M-14のプロフィール

@M-14 M-14
ありがとう数43
質問数20
回答数21
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
86%

  • 登録日2009/10/19
  • 世界はなぜ不平等なのか

    中学二年生です。 私のクラスで、帰りの会で質問に答えるとゆうのがあるんですが、そこで私にきた質問が「なぜ世界は不平等なのか」とゆう質問でした。 考えてはみたのですが、中々、答えがみつかりません。 何に対しての不平等かも分かりませんが、ぜひいい答え方がありましたらお願いします<m(__)m>

  • 英語の勉強で悩んでます。

    学校や参考書で勉強しているのですが、困ることがあります。 皆さんは初めて英語の勉強をして、例えば「canは依頼を表します。例文Can you close the window?」と習ったら、「canは依頼を表す」ということだけ覚えて先に進んでましたか? それとも何故canが依頼を表すのか考えてましたか? 僕は色々なことに「何故?」と思ってしまって勝手に混乱してしまうことがあります。先生は「そういうものだと割り切ってても英文は読めるようになるから気にするな」と言っていたんですが、少しでも引っ掛かってしまうと自分は何もわかっていない気がして不安になります。

    • ベストアンサー
    • noname#198328
    • 英語
    • 回答数2
  • この美女の正体が分かる方いませんか???

    モデルか女優か歌手かもわかりません この美女の名前や正体を分かる方いましたらよろしくお願いいたします 些細な情報でも構いません。

  • 似た意味の英語

    Stop it. と Don't do it. これってどちらも同じような意味ですよね。 前者はやめて、しないでとかですが後者はそれをしないでとかになりますが、 すでにやった事にたいしてもうしないでという時はどちらの英語を使うべきですか? どちらでもOKでしょうか? 同じような意味合いではあるもののこの英語の決定的な違いってあたりしますか? また、他にもこんな言い方あるよっていうのがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • alexeev
    • 英語
    • 回答数5
  • 英語でお仕事、お疲れ様でした。

    教えてください! 父が定年退職を迎え、ウィスキーをおくろうと思ってます。 ボトルにメッセージが書き込めるのですが、 今まで長い間、家族のためにありがとう。 お仕事、お疲れ様でした。 と言う風に書き込もうと思ってるのですが、 英語だとどのようになるのでしょうか。 翻訳サイトでみると、 Thank you for a family for a long time so far. Do work; thank you になるのですが、 お疲れ様でしたってこれであってますか? また他に良い言葉あれば、おしえて下さい。 お願いします。