bennu2のプロフィール

@bennu2 bennu2
ありがとう数5
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/10/17
  • 彼との今後

    彼との今後 大学生の女です。付き合ってもうすぐ4か月になる彼氏がいます。 今月に入ってから、彼氏と一緒にいるのがしんどいです。会いたいという気持ちはあるんですが、いざ会ってみると居心地が悪いというか、楽しくないというか・・・。 その原因はたぶん、今まで気付かなかった彼の短所が見えてきて、そこばかりに気がいってしまうからです。 先月一度別れ話になって(そのときは私が悪かったのですが)、彼はそんな私を許してくれました。それから仲直りして以来、一応うまくいっていました。しかし、3か月が経ち彼の素がだんだんわかってきて、もちろん良いところもたくさんあるんですが、急に不機嫌になったり頑固すぎるところなど、いやなところだけに目がいってしまい、うんざりしてしまう自分がいます。 今ももちろん会いたい気持ちはありますし、今週もまた会う約束をしています。でもまた会えば、しんどくなるのが目に見えています。 毎日メールもしているのですが、昨日から何も言わずに私が止めたままです。 距離を置いた方が良いと思うのですが、それを提案すればきっと彼に「それなら別れた方が良いんじゃないか」と言われるような気がします。また、距離を置いたところで何か変わるのだろうかととても疑問です。 話し合いをちゃんとした方が良いのかもしれませんが、今の自分の気持ちや考えがまだまとまっていないため、彼に思っていることを伝えられる自信がありません。 彼のことを嫌いになりたくありません。むしろ今でも大好きだし、別れる気はありません。でもきっとこのままの状況が続けば、我慢できなくなると思います。 こういう状況に陥ったとき、どうすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。