inuzouのプロフィール

@inuzou inuzou
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/08/05
  • 低アルコールで授乳はOK?

    妊娠前までビール(350)を毎晩旦那様と晩酌していました。 さすがに妊娠中はめっきり減りました。しかし少しは飲んでいました。 現在3ヶ月の息子がいます。(ほ乳瓶はまったく受け付けません。これも悩みです) 母乳で育てています。 ビールは息子のためにいけないと思いつつ飲みたいのです。最近は天気も良し、1日の育児の疲れを癒したい。 今は低アルコール(0.1%)のビールテイストを飲んでいます。 心の中で、「飲みたい」飲むと「息子のために良くない」いけないことをした の繰り返し・・・ 他にも授乳中に飲んでいる人はいるのだろうか? それとも、やはり止めるべきなのだろうか。(止めるのはとても辛いことになるだろう) ノンアルコールビールはどのくらい体に害があるのだろうか。 こんな母親ではいけないと思いますが、妊娠前の仕事の充実感と毎晩の楽しみの晩酌がなくなり、今は朝から深夜早朝まで子育て・・・ 子どもの成長は楽しいと思いつつ、離乳食への不安、数ヶ月後の仕事復帰の不安、保育園への不安・・・酒に逃げているわけでないけど、低アルコールで気分良く寝たい。 息子に影響はあるのだろうか、教えて下さい。