aa-hhのプロフィール

@aa-hh aa-hh
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/10/11
  • 復縁のアドバイスが欲しいです。

    復縁の為のアドバイスを頂きたいと思っております。 僕も彼女も、心の病を持っています。 交際は1年半程度です。 以前の会社で給料を払ってくれなかったり なぜか、僕が弁護士から身辺調査される その際の法的費用を全額負担させる、等の脅しを受けて 精神的にピークな状態が2,3ヶ月続いてました。 その時に彼女の前でも、自己中心的な態度や 思い遣りが無い態度を取っていた事に不満を溜めさせていた事が原因の1つです。 そして、事の発端は、1週間ほど前の電話です。 そういう状況が続いている中、彼女に 「会っている時、具合が悪くなる、耐えている」 と言われたのを引き金に、奇声を上げてしまいました。 電話越しに聞こえたと思います。 彼女のことが本当に大好きです。 大好きで大切なのに、具合が悪くなったり、我慢させている事に 気付けない自分自身が情けなくて、心底許せなくて 衝動的にそのような行動にでました。 そのような行動に出た理由を、彼女は理解していると言ってくれましたが 理解はしていても、怖がらせてしまった事に変わりはなく 「今、この状況で付き合っていけない、もう気持ちを受け止められない」 と別れを切り出されました。 そして、僕も今この状況で会うべきではないと決断をし 「心を入れ替えて、ずっと待っている」 と告げました。 それから1週間の間で4,5通ほどメールのやり取りをしました。 「またいつか2人で散歩をしたい」 「来年か再来年か、またいつか一緒に花見に行きたい。 こんなことを考えてごめんね」 「好きなように生きて、愛せる人ができたら愛して下さい。」 「待つって言ってくれるのはすごく嬉しいです。 いつまでも待っていて欲しい。 死ぬまで待っていて欲しい。 でも人はそうはいかないから ただ、また笑えたらいいです。」 来たメールの一部ですが 彼女の気持ちが分かりません。 最後のメールは、まだ少しでも恋愛対象として僕を見てくれているように受け取れますが 3つめは、「もう不可能です」とも聞こえます。 上の2つは、友達としてなら交際できる、とも受け取れます。 最初に本心を言えば、彼女がどういう気持ちにせよ ずっと、それこそ死ぬまででも、彼女が帰って来てくれるのを待ちます。 生まれて初めて愛するという気持ちを教えてくれた女性です。 ただ、少しでも彼女の今の気持ちを汲んであげるために 自分自身がどうするべきなのか 判断できなくなっています。 彼女(女性が?)こういったアベコベのような発言をする真意は何なのか 男である僕はどうするべきなのか 若しくは、どうされると女性は安心するのか そしてどうする事で、もう1度やり直せるのか 1週間眠らず必死で考えましたが 判らないです。 長文申し訳ないのですが 皆様の意見を訊かせて頂けないでしょうか。 蛇足ですが、以前の会社での金銭トラブルは 直接弁護士の方と相談をして 全て、会社のハッタリに過ぎない、心配しなくて良い、という言葉を頂きました。