moonpondのプロフィール

@moonpond moonpond
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/10
  • 心臓がどうかしているのでしょうか?

    40歳女性です。 3日連続で心臓の激しい動悸で目覚め、その後3~5分ぐらいで治まりました。 心臓に関する症状としては、2年前の健康診断で不整脈でひっかかりましたが、その後 治療などしていません。 ここ半年ぐらい、ドッドッ・ドドッ・・・ドドドといった感じの、これは不整脈というのでしょうか、 心臓の動きがおかしいときがあり、なんだかわからないので試しに脈をあててみますと 確かに脈も、心臓がおかしい時は連動して止まったり、動いたりしていました。 しかしこれも、1日2~3回で1分ほどしか続かない症状だったため、病院で検査したり していません。 血圧は下は60前後、上は100前後です。 ここ2年ぐらい月の半分ぐらいは37℃台の微熱がでます。 身長167cm、体重58kg です。 あしの浮腫みは激しく足首などはくるぶしが浮腫みで見えません。 人よりは疲れやすいところがあるかもしれません。 階段をのぼったり、駅から勤め先まであるくと、息があがり、汗をかきやすいです。 今回の朝の動悸はいままでになく激しく、すこし驚いてしまったので質問させていただきました。 動悸とともに普段とちがった点は、動悸の後すぐに激しい尿意をもよおし、たくさんの尿がでます。 (前夜に水分をたくさん摂ったわけでもないのに・・・。) 沢山の尿をその時しても、またすぐに沢山でます。 情報量が少なくて申し訳ありませんが、もし何かの病気の可能性があるのでしたら教えて下さい。

  • 不整脈??

    最近、脈が飛ぶことがあることに気付きました。 ここ最近、一瞬胸がキュンと締め付けられるような感覚が度々ありました。 痛いとかはないのですが、極度に緊張や不安なときにおこるような胸がキュンとする感覚です。その感覚が起こる時に脈が飛んでいることに気が付きました。 気がつかないこともあるので、1日中ずっとではないと思うのですが、それが起こっている時は1分間に1~2回起こります。 ここ1年、今までにないストレスを感じているのですが、このような症状はストレスから来ているのでしょうか?

  • 最近、心臓がおかしいです

    最近、普通に過ごしていると、一日に何度も心臓がビクビクッとなって速く動いているような気がします。 吐き気と頭痛もけっこうあります。 しかし、我慢できる程度なので気には留めていなかったんですけど、今日、また友達に二階から落とされてからひどくなってきたので心配になり、質問を投稿させて頂きました。 これは、病院にいったほうがいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • sikiso
    • 病気
    • 回答数3