4392780のプロフィール

@4392780 4392780
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/03
  • 主人は心の病気でしょうか?

    主人:38歳 私 :30歳 私は現在妊娠8か月の妊婦です。 2か月程前から「仕事のストレスが相当ある」と主人が暗く笑わなくなり、 「気分転換をしたい」と10日程外泊したりするようになりました(本人は会社に泊まっていると言っています)。 その際の食費や買い物に使ったと言う理由ですが、 通帳から黙ってお金を数万円引き出していたので注意をし、 これから子供も生まれると言うのに、 自分勝手な行動を取られると離婚も考えると伝えたたところ主人は、 「俺は今善悪の判断ができない、自分で何が何かわからない」 とパニックを起こし、威圧的な言い方になり話合いになりませんでした。 主人の母に相談したところ、昔に一度うつ病になったらしいく、 「大丈夫?とか頑張ってね。とか言わないで、一度息子を突き放す感じで、ごく普通に接して様子を見てもらえる?」 と言われ、2日前からそのように接したところ、 次の日、「迷惑かけてごめん」や「俺と一緒に居て後悔しない?」と、 メールで言ってきました。 家に帰ってくると相変わらず目も合わせず、そっけないんですが、 今朝寝言で、「俺は言い過ぎている、ごめんなさい」「本当は笑いたい…」「どこにもいかないで」と反省の言葉を口にしました。 寝言は本人は覚えていないようです。 今日はいつも通り会社に行きましたが、主人は心の病気でしょうか? 本人は行きたがりませんが、心療内科等に連れていった方が良いでしょうか? 出産に備え、先月いっぱいで私が会社を辞めたので、 “自分が家族を支えないといけない”というプレッシャーと 会社のストレスが重なっているのかな?と私は思っています。 どなたか、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。