kebin1102のプロフィール

@kebin1102 kebin1102
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/03
  • 愛犬を亡くし悲しみの中での時の過ごし方

    愛犬が亡くなって1月が過ぎました。 どうしても悲しみから抜け出ることが出来ずにいます。 庭の草取りをすると、好きだった音の出るぬいぐるみが出てきます。 木の下にはあの仔が掘った深い穴。 ゴロンゴロンしていた場所での片隅に残された毛。 もうすでにこの世には居ないあの仔。でも、元気で確かに我が家にいたという証がたくさんあります。 それらを見るたびに思い出しては今でも涙してます。 早く病気を発見してやれば今頃はまだ元気でいたのかもしれない。 言語コミュニケーションがとれないだけに注意を払ってやるべきだった。さまざまな自責の念でとても苦しくなります。 今でも写真はもちろん動画をみることは出来ません。 家族もそろそろ写真を飾ってはと言いますが、私の立ち直りを待ってる様です。 本当はあの仔の顔を見たいのです。 でもまた苦しく悲しむだろう。それが怖くて。 よく言われる次の犬を迎えると言う事はまだ考えられません。 ペットを亡くした後の飼い主の心のあり方にはもちろん個人差があると思います。 すべて時が解決することは分かってはいますが、同じように愛犬を亡くし深く悲しまれ、その「時が解決」するまでの時間を、どのような気持ちで過されたのかお聞かせいただけたらと思います。 また中には私と同じく写真を見る事も出来なかった方もいらっしゃるかもしれませんが、見れるようになったきっかけや心の変化などよろしかったらお聞かせいただけますか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • shimakiti
    • 回答数10