4441016のプロフィール

@4441016 4441016
ありがとう数5
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/10/03
  • アルバイト初日にお気に入りの靴が盗まれました。

    アルバイト初日に靴が盗まれてしまいました。 着替えが終わり、さぁ帰ろうと思い玄関へ行ったところ自分の靴が下駄箱から消えていました。 来週の旅行にもその靴を履いていこうと思っていたのに…。 少しだけ似たような靴があったので誰かが間違って履いて帰ったのだろうと上司に言われ、本日確認しましたが余った靴が1つもなく誰かが盗んだのだろうということでした。 弁償代も一切出ないですし、靴を盗むような人がいる信用のできない会社で働きたくはありませんが、アルバイト1日で辞めると給料自体発生しないので辞めることもできません。 アルバイト初日で「靴は下駄箱に置いてください」と言われたので何の疑いもなく下駄箱に入れてしまった自分も悪いと思うのですが、お気に入りの靴だっただけに悔しくてたまりません。 今後、会社は何もしてくれないので警察に被害届を出した方が良いのでしょうか?被害届を出したからといってお気に入りの靴が見つかる可能性は低いと思うのですが…。。。