yokensyoのプロフィール

@yokensyo yokensyo
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/30
  • 2年前(夏)のノートからの買い替え

    こんばんは。 現在富士通FMV-BIBLO MG70W を所有しています。CPUはIntel Core2Duo T7100 で1.8G,メモリは増設して2G,重量1.8Kg程度です。バッテリー駆動は3,4時間といったところでしょうか。 最初はデスクトップとの併用を考えていたのですが、性格が面倒臭がり屋なので、ほとんどの作業をこのノートで処理するようになりました。 時々外出して使うので、1.8Kgという軽さは重宝しています。 普段から重い作業をするわけではないですが、時々ドリームウィーバーや他のアドビの画像関連のソフトを使ったりします。ビスタは重いのでいらないサービスなどは止めているのですが、それでもさすがにちょっと重いという事と、最近その他ガタが来始めたので、買い替えを検討してます。2年たっているので、相当処理が速くなって性能が上がって、軽いものもがあるのでは、と思ったのですが、意外とあまり変わっていない感じかしたので、何か見落としている点があるのかと思っての質問です。 売れ筋を見てみますと、確かに、HDDの容量や、最初からメモリが3G積んであったり、というような違いはあるものの、CPUの速さで2Gを超えるものはやはり重量で2Kgを超えてたり、バッテリー駆動も3,4時間と今の私のパソコンと同じくらいだったり。2Kg未満と同じくらいの軽いものや、5時間以上のバッテリー駆動だと、やはりCPUの速さが抑えてあったり・・・。 2年前のこのパソコンと比べて、(メモリ容量やHDD容量、あと多分私は気にしないのですがビデオカードとか?などをのぞいて)性能が「あまり」変わっていない気がするのですが、気のせいでしょうか? できれば、2Kg未満で、CPUがデュアルコアで最低2GHzを超えていて、バッテリー駆動もそれなりに(5時間程度)はあるもの、そして値段も高くて同じ程度・・・と思っていたのですが、なかなか見つけられないでいます。欲張りでしょうか(笑)。 ご意見、アドバイス、私が見落としている点などありましたらお願いします。 当時17万円程度でこのパソコンは購入していますが、今回は一応値段の設定はなしで「こんなのあるよ」というのがあってもお願いします。