40119828のプロフィール

@40119828 40119828
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/29
  • お腹の子が男の子で落ち込んでいます。

    私は妊娠7か月の妊婦です。 性別は男の子でした。 私はもともと性別はどちらでもよかったのですが、うちの母が女の子を熱望してて、男の子だと報告したときに「えっ…」って言われました。 そのあとは「よかったね!」って祝福されたのですが、義実家の両親に報告したときも「あなたには女の子のほうが合ってたかもしれないけどね」と言われました。 それからネットでなんとなく男の子のことを調べたら、「男の子は嫌だ」「女の子だと今後ずっと仲良くできる」「女の子なら嫁にいっても仲良くしてくれる」という質問とか意見をたくさんみて私も「やっぱ女の子がよかったかも…」て思うようになってしまいました。 今ではなんで男の子なんだろう、女の子なら今後ずっと仲良くできるのに女の子がよかった!って最悪なことまで考えることになってしまいました。 性別を先生に教えてもらった時「ふーん男の子なんだ~!」ぐらいでショックなんてなくて楽しみで主人と名前をあれこれ考えてたのに。 男の子でよかったと思えるようになるにはどうしたらいいでしょうか・・・?

  • 負け犬の遠吠え

    30歳女性です。彼氏はいません。まわりも結婚したり彼氏がいたりしてさすがにずーっとこのままだったらどうしようと不安になっています。仕事柄知り合う機会もなく、かといってインターネットやお見合いパーティーは抵抗があり、友達の紹介といってもそうそうあるものではありません。先日既婚の友達3人と話をしていて、女は結婚して子供を産んで一人前になるみたいな話になり、思いっきり負け犬扱いされました。たしかにそうなんでしょうが、こっちも好き好んで一人でいるわけじゃありません。すごくショックでした。家族や親戚も悪気はないんでしょうが、どうするの?みたいな事を言ってきます。「どうかなるんやったら早くにしとるっちゅうねん!」もううんざりです。自分でもだんだんノイローゼっぽくなってきているのがわかります。このモヤモヤを仕事や趣味にとやっていますがやればやるほど虚しくなってきます。 「だからどうせっていうの?」って話しだし、彼氏をつくるのが一番の解決なのはわかっていますが、そんな簡単に作れるものでもありません。発想の転換、こんな風に考えてみては!みたいなアドバイスください。