darary の回答履歴

全78件中1~20件表示
  • 娘が言うことを聞かず困っています。

    中学生の一人娘を持つ母です。最近反抗期に入ったのか娘が言うことを聞いてくれません。 昨日娘に3回目のワクチンを予約した事を伝えると激昂し、「前から嫌だと言っていたよね?」「なんで私の話を聞いてくれないの?」と私がお父さんたちも打ったから大丈夫だと伝えても聞いてくれません 他にも去年娘が腹痛を訴え早退し医者に行ったところ過敏性なんとか症候群だと言い渡されたことを盾にすぐ保健室で休んだり早退しようとしたりします。 内申に傷がつくので二度と早退するなと叱りつけたところ、「保健室の先生に早退しろと言われた」と得意気に話されました。 薬を瓶で買っているのでそれで十分な筈です。病気を盾にするなんてずる賢いです 娘にストレスがある訳ありません。友達にもちやほやされているようですし 成績が下がったことを伝えたら、「400点は行っているし志望校の偏差値は超えてるからまだ大丈夫」と言い返されました 私が子供だった時は何か親に反抗しようものなら殴られたものです。 いつもああ言えばこう言う、こちらを見下した目付きで話してくる娘に疲れました。 もうどうすればいいのかわかりません。

  • 3歳男児、発達障害でしょうか

    すみませんが長文になります。 年少の夏(3歳6ヶ月)頃一斉指示が分からないことが1日に数回ありますと伝えられました 1歳から通っている園で今までそういうことを一切言われたことがなく家でも感じたことがなかったので衝撃でした 先生にしっかり話を聞いてみると ・一斉でいくつか指示を出すと何をしたらいいのか分からなくなることがある ・いくつかの指示のうちなにか忘れることがある ・1つの指示でも行動する際、怒られたりしている子がいるとそちらに気を取られワンテンポ遅くなるというものでした それが家の子だけだから目立ってしまうというように言ってました もう少し様子を見ますということだったのですが家では全く問題なく過ごしていました そして3歳半検診の直前(3歳8ヶ月)以前の件で検診で保健師さんに相談してみては?と言われ、あー発達に問題があるんだなと思いました ですが私も自分の目で見たことではないのでなんと説明したらいいかわからず急遽仕事が休みの日に園での様子を見学させてもらうことになりました その日担任の先生はお休みでした ほとんど問題なくできているように見えたのですが1つ1番下に当てはまることでトイレに行ってくださいと指示が出たので友達がおもちゃを片付け忘れ怒られてしまい一緒に片付けトイレに行く順番が最後の方になってしまいました 次の日担任の先生からゆっくり話がしたいと言われ大げさになってしまい申し訳ない、発達検査はどうかとかいう話ではない、やはり検診で言わなくても大丈夫です様子見ましょうと言われたのですが、 一度言われているので私には腑におちず、検診の際保健師さんに保育園で言われたこと、家で気になるあえて聞こえないふりをすることを伝えました 色々と子供が質問などされ他の子よりも20分程度長く時間を使っていただき、この子は大丈夫だと思いますよお母さん考えすぎよ もしもまた園から言われて気になるようであれば連絡してと言われました ですが先に一斉指示についてネットで調べたせいか、モヤモヤが収まりません もしもそうであれば療育などに早い段階から通い、少しでもスムーズに生活をさせてあげたいなと思ってしまいます 3歳半検診で見過ごされたりすることもあるのでしょうか? 保育園の先生、保健師さん 3歳の検診で見過ごされた方 園から言われたが問題なかったなど、 どんな事でもいいので教えていただきたいです

  • 恋愛について

    26歳で今まで1度も彼氏ができたことがありません。つい最近合コンである方と知り合いそれ以降毎日LINEしてて、2回2人でご飯に行ってます。最近LINEで夜の経験について聞かれました。さきほど彼氏ができたことないと書きましたが実は1週間ほどお付き合いした方がいました。もちろん、その方とはそういったことにならず関係は終了しています。今の方にも1人だけ付き合ったことがあることは言っていてその人と初体験を終えたと思っているのですがそうではないことをまだ付き合っていないこのタイミングでいうべきなのでしょうか。またどんな方法で伝えるのがいいのかも知りたいと思っています。その方は結構LINEでも攻めた内容(チューしたいとか一緒に朝までいたいとか)のLINEを送ってきたり、手を繋いできたりキスしてきたりするのですが別に付き合おうとかは言われていません。正直ちょっと遊びなのかなと思ってしまうのですが実際に会うとあまりガツガツしてこずいい方だなっていう印象です。

  • 添い乳を辞めたいのですが良いアドバイスください。

    1歳2ヶ月の赤ちゃんがいて完全母乳で育てています。 昼も夜も添い乳をして寝かせているのですが、そろそろ卒乳の時期かなぁと思っているところです。 ネットなどで卒乳の仕方を調べて色々試してみたものの、何を試してもおっぱいがないとギャン泣きして寝てくれません。 夫からはずっと泣かせたままでいてみたら疲れて寝るんじゃない?と言われ、ずっと泣かせていましたが朝の5時まで寝ませんでした。 添い乳をされていた方、添い乳をせずに寝てくれるようにする方法教えてください。

  • 彼が、普段は普通なのに、ラインで、ありがとっす

    彼が、普段は普通なのに、ラインで、ありがとっす それで、大丈夫っす、とか、急にっすをつけてきました なんなのでしょうか⁉️ っすって、丁寧語ですよね⁉️ っすを、つける相手って、彼女とかに使わないですよね⁉️ っすを、つける人って誰にたいしてですか⁉️ 悩んでるので、皆様教えてください

  • 1歳の育児で鬱気味。前向きな話ききたいです!

    1歳半子育て中かつ妊娠中の専業主婦です。 子供とべったりな時期に終わりは必ずくる‥とはわかっていながらも、最近はマタニティブルーなのか気持ちが滅入っています。 子供の手が離れたら好きなことができる‥という希望を持ちたくても、果たして私の好きなことってなんだっけ?この先の人生も家族のために家政婦のように家事して、パートして、自分のために丸一日使える時間なんてないのかと思うと人生がつまらなく思えてしょうがないです。 独身時代は大した趣味もないミーハーなタイプで、恋愛・おしゃれ・旅行・飲み会・レジャーなどでなんとなく楽しく過ごしていました。 主婦になった今、恋愛もおしゃれも興味なく、旅行や飲み会も独身時代のように楽しめるわけでもなく、一体なにを楽しみに生きたらいいのかわからないです。 (もちろん、夫には感謝していますし、育児も幸せなことがたくさんありますが、ここではそれ以外の自分の時間や人生について、です) 先輩ママさんの方、乳幼児の育児が終わった後こんなことして楽しかったよ!とか、幼稚園に入れたら楽になったよ!とか、何か前向きな話を聞かせていただきたいですm(_ _)m

  • 赤ちゃんの寝かしつけについて

    赤ちゃんの寝かしつけについて 現在5ヶ月の子供がいる新米ママです。 【ご経験者のパパママさんのご意見を伺いたいです】 子供を寝かしつけた後、子供を一人にして別の部屋で家事などをすることはありますか? その場合、ベビーモニターなどで見守りをしますか? ベビーモニターで見守りをする場合、夜中に暗い部屋で寝かせている間(暗くて映像が確認できない時)はどうしていますか? できれば一人で寝てもらってその間にリビングで家事をしたいです。でもこれまで一人きりにしたことがないので、寝ている間放っておいていいのかどうか不安です。 ご経験者のパパママさん、ご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • timuly
    • 育児
    • 回答数3
  • 体調不良時のセックスについて

    体調不良時のセックスについて悩んでいます。 彼氏(39)私(29) 付き合って3年になります。 週に一度~二度会っています。 私は彼氏の事が好きで、 元気な時はセックスを断りません。 ですが、体調不良時… 生理中や下腹部痛がある時などは断ります。 しかし、彼氏はそれが不満みたいで、 断っても結局無理矢理強行(途中までですが…)されてしまいます。 「お腹が痛い」と言っても、 「そうなんだ~大変だね~」と言いながらセックスしようとしてきて、 「ごめん、今日はお腹が痛いから」と断っても、 「うん。でも、入れてみないとわかんないじゃん。とりあえず入れてみよう。」と言って入れてきます。 「だから、お腹痛いんだって!」と少し強めに断ると、 「わかってるって!だから、入れてみて痛かったらやめるよ!それでも嫌なのか?!」と逆ギレ?されます。 実際、入れてみて痛ければ、 「あらら。マジか。」と言ってやめてはくれます。 やめてはくれるのですが… その前段階が私は辛いのです。 下腹部が痛い時に、 たとえ数秒~数分でも入れられるのが苦痛です。 しかし、 彼氏はそこが全く理解出来ないと言います。 「入れてみて痛かったらやめてるんだからいいじゃん。」と言います。 「俺だってアソコが痛い時はあるよ?でもやってみる。なのにお前はどうして最初から無理だって決めつけるの?」と聞かれます。 いくら話し合っても理解してもらえないので、体調不良時は会うのを断るようになりました。 しかし、それも理解してもらえず、 「体調不良の時こそ恋人に会いたくなるもんだろ?」と責められます。 「今日は生理痛が酷くて」と断っても、 「だから何?会えないんじゃなくて、会いたくないだけだろ!」と怒られます。 でも、 体調不良の時に会っても、 また必ず入れられて辛くて…。 彼氏の事は、この事以外は好きですが、 この事が気になって関係を進められずにいます。 もし同棲や結婚となったら逃げ場がないし、 生理の度に、体調不良の度に険悪になってしまうのは明らかです。 私としては、 入れてみて結局やめるなら、 そもそも入れなくても良いんじゃないかと思うのですが、 彼氏がここまで頑なに入れる事に拘るのはどうしてなのでしょうか? 途中でやめても平気そうで、 不機嫌になったりもしないので、 性欲がどうしても抑えきれない!出したい! という事でもない気がします。 私が耐えればうまく行くのですが、 どうしても辛くて悲しくなってしまう時があります。 とりあえず入れれば満足?してもらえるし、 どんな時でも「とりあえず入れてみる」のを受け入れてあげるべきなのでしょうか。。 彼氏が怒ろうと不機嫌になろうと 断り切れば良いのはわかっているのですが、 可哀想・怖い・険悪な雰囲気になってしまう…などと考えて、 結局断り切れません。。 それとも、 私が深刻に考え過ぎでしょうか…? この事以外でも、彼氏に 「お前は物事を考え過ぎる」 とよく言われます。

  • 叩かれて育ったので、いつか自分も子供を叩きそう

    私は小さい頃から両親に怒られるときはほとんど叩かれてきました。 虐待まではいきませんが、父親には髪の毛を引っ張り回されたり追いかけ回されたりしたこともあるし、 母親も手で叩いたりスリッパで叩き回されたり、裸足で外に出されたり、 私も抵抗するので怒られるときはもう家は壮絶で、私自身の反抗期も酷く、、 それで母は相談所に行き、そこで、叩くのはいけないと言われたそうで、それから叩かなくなりました。 中学三年生くらいの頃の話です。 今はもう私も大人で、落ち着き家族は仲良い方です。(今でも喧嘩はしますが) それで本題ですが、、 今度私は結婚することになりました。 が、子供はまだできていませんが、意識するようになると、いつか私も自分の子供を叩いてしまうんじゃないかという不安があります。 今でも怒るとカッとなってドアを強く閉めたり、壁を蹴ったり物に当たってしまう所があり、彼にもイーっとなって叩いてしまうことがあります。 衝動が抑えられなくなるというか、無性にいらーっとして来る時があります。 自分の子供に叩いてしまうようになったらどうしようと不安でしかたありません。。。 それに一度叩くと絶対また怒るときは叩くようになるんだろうなと自分で怖いです。 こわいのですが、あまり怒りをうまくコントロールできないところがあり、こうしてわかっていても、カッとなったら手を上げてしまうんじゃないかととても不安で悩んでいます。。。 怒りをコントロールするうまい方法などはあるのでしょうか、、? 叩かれて育った方はやはり自分の子供にも叩いてしまいますか? それとも反面教師でされてる方はいらっしゃいますでしょうか? どちらの方の意見や経験もおうかがいしたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 付き合って4ヶ月の童貞の彼氏に誘われました。共通の

    付き合って4ヶ月の童貞の彼氏に誘われました。共通の男友達が居て付き合う前から自慰も性行為もした事がないというのは知っていました。 私は15歳の時当時付き合っていた彼氏(ヤリモクでしたが)と1度だけ経験がありますが、ゴムも付けてもらえずちゃんと入らないまま「あれはしたうちに入らない」と言われ処女か非処女か自分でもよくわかりません。 今まで週一ペースでデートはしていて2ヶ月の時に温泉旅行とこの前コテージに2人で泊まりました。普通に友達みたいな感じでキスも今までで1度だけです。別れ際もハグをするくらいで正直物足りなさはありましたが私にはそれがちょうど良かったです。 ですがコテージに泊まった日の夜「そういう事がしたい」と言われ、その時本人から気づいてると思うけど童貞なんだよね、と言われました。一応お泊まりだからと覚悟も準備もしていましたが結局「今日はちょっと...」と断ってしまいました。話を聞いてみると温泉旅行の時も私が寝ている時?頑張って「キスしていい?」と聞いたけれど「ん~一週間後ね...」と寝ぼけて答えたみたいでそれで心が折れた笑と言われました。 彼のことは大好きですし、ちゃんとした人で自慢の彼氏です。初めての相手になれるのはとても嬉しいのですが私は胸を張って処女と言える女でもなければ、リードできる技術もありません。初体験にいい思い出がないのも億劫になっている理由の一つです。これ以上待たせるものなと思い、今週の週末にしようと自分から誘いましたが日が近づくにつれてやっぱり億劫になってきてます。 ほとんど経験がない同士でちゃんと出来るのかなとか不安もいっぱいあるし関係性も今までとガラッと変わってしまうのかなとか...。 童貞の彼氏とするときに気をつけることや前向きに考えられるようなアドバイスなどあると励みになります🙏 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#236316
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 気になる人にバレンタインを渡すこと

    はじめまして。 31歳の女です。 2ヶ月ちょっと前に飲み屋で知り合った2歳年下の男性のことが気になっています。 シフト勤務で夜勤があったり職場にも男性しかいないとのことで、彼女は1年以上いないそうです。 知り合ってから、ほぼ毎日1日1往復だけですが、LINEでそこそこ長文のやり取りをしています。 先月、初めて2人でご飯に行き、とても楽しくて好きになってしまいそうです。(というかもう惚れてしまったと思います) 食事は男性が全て奢ってくださり、2件目にも誘っていただきました。 次はユニバに誘われたのですが、ちょうどバレンタインシーズンの2月16日です。 前回、食事代を全て支払っていただいたこともありお礼としてチョコレートを渡したいなと考えております。 もちろん好意も少しは感じ取ってくれればいいなーとも思っています。 会うの2回目でいきなりチョコレートは重いですか? ガチやん(苦笑)って思われてしまうでしょうか?? 気を遣わないよう5個入りくらいのそんなに本気っぽくない物を購入予定。

  • 彼氏とバレンタインについて

    20代の社会人です。 最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、バレンタインの数日前に会う予定で、その日は初めて彼の家に行くことになっているので、チーズケーキを作って持って行こうかと思うのですが、それを少し早めのバレンタインとして渡してもいいものでしょうか? それとも、14日に別で用意したものを改めて渡すべきでしょうか。 彼は甘いものがあまり好きではないらしく、家に行くときは、好きと言っていたチーズケーキにしようと思っているのですが、14日は何を渡せばいいのかなど悩んでいます。平日なので手作りは厳しいかなと思うのですが、お菓子以外でプレゼントを買っておくべきでしょうか。 まだ彼の予定を聞いていないので14日に会えるかも分からないのですが、女性の皆さんは14日に自分から彼氏を誘うものですか? 個人的には、まだ付き合ったばかりですし家に行くときに前倒しでチーズケーキをあげるだけでもいいのかなとも思うのですが、それでは可哀想だ、など何かご意見をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 相手に合わせる方が自分の意見を言わなくて楽

    私は今の彼に限らず過去の彼氏もそうですが 「NOと言えない性格ではない」と思っているのですが 相手に合わせる方が自分の意見を言わなくて楽だし 相手も良い気持ちに出来るから このままで良いと思ってるのですが これは事なかれ主義と言うのでしょうか? 相手に合わせる内容は デートの場所とか時間とか頻度とか 連絡頻度とか食べに行く店とか そういう事です。

  • 中だしする彼氏の心理

    付き合って1年半です。 前からよくSEXの時に中に出したいと言われていて、ずっと断っていました。 ゴムは付き合って半年くらいから使っていません。 断る度に、なんでダメなのか聞かれて、いつも子供が出来たら困るからと伝えていました。 そうすると、子供が出来たらなんで困るの?と聞かれて、もう少し先なら考えられるけど今の私には無理だからと言ってました。 彼氏は結婚願望があるし、お互いに子供を作るなら年齢的にも少しでも早い方がいいのは分かっています。 彼氏は子供好きで一緒に出掛けると、いつも見て見てと小さい子を見て可愛いと言ってきたりします。 ただ私は少なくとも、自分の仕事のことで、あと1年は待って欲しいと言ってあります。 だけど、それでも、毎回同じことを言ってきます。 1度間違えちゃったと言って中だしされたこともあります。 その時は彼氏は本当に間違えたみたいで謝っていました。 そして、今回また、しつこく中だししちゃダメ?と聞かれて、彼氏は独り言で、ダメだよね、今は仕事のことあるもんねと言っていました。 いつもなら、私が断るから、なんだかんだ言って外に出すのですが、今回はあまりにしつこくて、でもいつもなんだかんだしないから大丈夫だろうと思って、私が黙っていたら中だししました。 今までで初めてきちんと中だしをしたからか、しばらく動かずにいました。 私がなんでしたの?と聞くと、いいよって言ったからと、、 私は言ってないけど、、 翌日、彼氏から、昨日中だししちゃったね、子供出来てたらどうする?って嬉しそうに言われました。 私は、出来てないと思っているから、何も答えずいたけど、ここまでしてでも子供が欲しいのかと思い、、 最近彼氏の周りは結婚ラッシュだし、私が結婚することや子供を作ることに対して、今はまだと言っていたから、子供が出来れば結婚できると思っているのか、、 もちろん、ゴムをつけていないことや、私がしっかり断ったり、ピルを飲むなりしていないことにも責任はあると思います。 彼氏のことは好きだし結婚もいつかはしていいと思っているので、子供がもし出来ていたら、確かに私は産むし結婚もすると思います。 男の人って、子供が欲しくて、待てなくて、こういうことってしちゃうのでしょうか? 待ってほしいと言ってるのは、あと1年だけだけど、私自身の環境が色々変わることで、今までみたいに会えなくなったりすることもあるから、もしかするとすれ違ったり別れてしまうかもという不安は、私自身にもありました。 だけど、こういうのって、環境が変わる本人よりも、相手の方が不安は大きいと思うので、もしかしたら私が離れていくかともという不安が彼にはずっとあったみたいです。 そういうのも関係して、気持ちが焦っているのでしょうか。

  • 保育園転園について

    4月に2歳になる息子を小規模保育園(3歳まで)に預けて派遣で働く母親です。 今の保育園は職場から近く、3か月から通っていたこともあり、先生達にも凄くなついています。 しかし3歳からは受け入れがないことを考えると、早めに認可保育園に転園希望をださないといけないと考えていました。そんななか1月にちょっとしたことで(息子は多動の傾向があり、他のこと同じことができないなど)園長とトラブルがあり、もし2月に転園希望を出した場合、希望の認可園に入れなくても、今の園にもどれず待機児童になってしまうのではないかと不安に感じでいます。 市役所に問い合わせたところ、転園できなかった場合はおそらく戻れるだろうとのことでしたが、 私の今の保育所の支給認定が29年3月末までとなっており、職場から2月までに証明書を貰わないと4月から今の保育園にも通えるかどうかわからない状態です。 私は派遣なので、ちょうど1月で契約が切れ今のところで更新するのか2月の中旬から別のもっと時給の良い仕事で働くのか(面接はしていて2月頭の結果待ち)迷っているところなのですが、後者を選んだ場合は、 2月頭に保育園の転園手続きをし、空きがなかった場合は、今のところは退所となり待機児童となる可能性が高いと思いますか?転園手続きは、今の認定が更新されてからのほうが安全だと思いますか? ちなみに私の希望する園は1次選考(昨日の発表)でもう空きがないらしく、2次で空きが出る可能性は低いので、空きが出るまで今の保育園に通い続けるしかないのですが、転園希望を出すと、状況的に通いずらい感じもしますし、園長先生の力で、今の園を辞めさせられることもあると思いますか?仕事が派遣(子供の熱などで休むと派遣先により更新しないとか) で不安定な状態なので、先生に息子の事で文句を言われたときに、すみませんと謝っていればよかったのかなとかいろいろと後悔しています><

  • 保育園転園について

    4月に2歳になる息子を小規模保育園(3歳まで)に預けて派遣で働く母親です。 今の保育園は職場から近く、3か月から通っていたこともあり、先生達にも凄くなついています。 しかし3歳からは受け入れがないことを考えると、早めに認可保育園に転園希望をださないといけないと考えていました。そんななか1月にちょっとしたことで(息子は多動の傾向があり、他のこと同じことができないなど)園長とトラブルがあり、もし2月に転園希望を出した場合、希望の認可園に入れなくても、今の園にもどれず待機児童になってしまうのではないかと不安に感じでいます。 市役所に問い合わせたところ、転園できなかった場合はおそらく戻れるだろうとのことでしたが、 私の今の保育所の支給認定が29年3月末までとなっており、職場から2月までに証明書を貰わないと4月から今の保育園にも通えるかどうかわからない状態です。 私は派遣なので、ちょうど1月で契約が切れ今のところで更新するのか2月の中旬から別のもっと時給の良い仕事で働くのか(面接はしていて2月頭の結果待ち)迷っているところなのですが、後者を選んだ場合は、 2月頭に保育園の転園手続きをし、空きがなかった場合は、今のところは退所となり待機児童となる可能性が高いと思いますか?転園手続きは、今の認定が更新されてからのほうが安全だと思いますか? ちなみに私の希望する園は1次選考(昨日の発表)でもう空きがないらしく、2次で空きが出る可能性は低いので、空きが出るまで今の保育園に通い続けるしかないのですが、転園希望を出すと、状況的に通いずらい感じもしますし、園長先生の力で、今の園を辞めさせられることもあると思いますか?仕事が派遣(子供の熱などで休むと派遣先により更新しないとか) で不安定な状態なので、先生に息子の事で文句を言われたときに、すみませんと謝っていればよかったのかなとかいろいろと後悔しています><

  • 変な質問をします。すいません…(中2です。)

    変な質問をします。すいません…(中2です。) 私の両親はよく喧嘩をすると言ってもいいかもしれません… よくある事なので慣れてしまいましたが…( ˊᵕˋ ;) それでですが、お母さんはお父さんと喧嘩をすると家事をやりません。特に食事です。 だからいつも私とお父さんは外に食べに行くか、自分達で作るかです… それって普通なのでしょか?? 私的にはご飯だけは作って欲しいものです、自分で作ろうと試したものの何を作ればいいのかも分からないし、お父さんが帰ってくる時間はいつもは遅いし… 他の家庭は夫婦同士で喧嘩をしても家事はちゃんとやっていますか?? 本当に変な質問でごめんなさい(><)

  • 和訳をお願いします。

    General Smuts’ plan had failed as von Lettow had no intention of being forced into a fight against the three British divisions. As described a large part of the Schutztruppe withdrew along the western flank of the Ulugurus. Captain Stemmermann’s Detachment (3rd, 14th, 18th and 22nd Field Companies) withdrew down the eastern flank of the mountains taking with it a Konigsberg gun, a 10.5-centimetre howitzer battery and ox-carts.

  • 旦那さんに育児を交代した結果

    子育て中の者です。 日頃の旦那の育児の理解のなさに毎日孤独で 虚しくしています。 訴えても訴えても どこか他人事。 むしろ俺も仕事ストレスあるしというのが透けてみえます。 喧嘩もかなり増えました。 生後4カ月の双子です。 実家の両親には虐待され育ったため精神的に頼れず、家族はみな仕事してるためほぼ1人でみてます。 一番の理解者でいてほしい旦那は当てにしないと決めたけど 1人で乳児2人みてると 本当にベランダから咄嗟に飛び降りたくなる衝動ににかられることがあるため、 これは一番守らないといけない子どもたちが 被害を被ると思い、 外のチカラをかりることにしました。 区の多胎児サポート、一時保育。 これですこしは心に余裕がでるだろうし 子どもたちにも良しと思ったのです。 それを旦那に話したところ 無駄にお金をかけることに批判的でした。 俺ならお金かけずに育児できるはず、と。 旦那は以前から数時間1人で面倒みることもありましたしこの間も私が帰宅したら 見たことないくらい大人しくお昼寝している子どもが。私のときは基本的にギャン泣きなのになぜ…。 だからおそらく出来ると思うのも無理ないのですが、今日は丸一日初めて旦那1人での育児です。 これでまた子どもたちが大人しく余裕でこなされて 出来るじゃんちょっとのことでストレスストレスって。なんて思われそうで恐ろしいです。 ちなみに 大変な思いをしろ!私の苦しみが分かったか!って納得させたいんじゃなくて こんなに気が張って寝不足になり不自由と孤独のなか自分たちの子ども2人を世話していたんだなと少し気付いて心に寄り添ってくれたらそれでいいのです。 仕事があるから助けられない時間も長いし お金は少々かかっても外の力をかりることの理解をしてもらえたら…。 丸一日育児を旦那様に任せてみた方 その後 どうでしたか? なんか帰るのがこわいです。 俺でも出来るのにまた甘えてるって思われそうで。

  • 子どもの七五三について教えて下さい。

    今年、3才の七五三のお祝いをする娘がいるのですが、 色々とわからないことがあります。 ざっと調べて、 スタジオで前撮りして 別日に前撮りしたスタジオで お出かけOKの着物をレンタルして(撮影プランに含まれてます) 参拝して祈祷して 着物返却して食事という流れにしようかなぁ と思うのですが、 いくつか疑問があります。 まず、両親・義父(義母は他界しています)は呼ぶものなのでしょうか? 両親は、自宅から電車と新幹線で5時間の遠方に住んでいて、 義父は、自宅から徒歩10分弱です。 それから、夫と私はどういう服装がいいのでしょうか? そして、食事はどういうところでする人が多いのでしょうか? 一応個室ありのところがいいかなぁとは思うのですが、 やっぱり和食の方がいいですかね。

    • 締切済み
    • noname#222851
    • 育児
    • 回答数5