matahatiのプロフィール

@matahati matahati
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2003/07/28
  • デジカメで撮った写真、どうすればPCで見られる?

    どこで質問したらよいかわからず、こちらのカテゴリーで失礼します。 久々にデジカメで写真を撮りました。 以前は簡単に撮った写真をパソコンに取り込んで見て楽しんだり保存したりしてたはずなのに、パソコンに取り込んでからどのようにするのか忘れて(?)しまいました。 (名前がよくわからない!デジカメに入っているちっさなカードをはめ込むものに入れて、それをパソコンのスロット(?)のとこに入れるタイプです) そのあと『マイコンピュータ』をクリック? 以前はあと一つくらいクリックすれば見られたのに・・・。 どのようにすれば見ることができるでしょうか? この撮った写真をネットで紹介したいので、どのようにすれば(ファイルに保存する?)よいか、簡単にアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 突然変異の遺伝確率

    親兄弟、親戚にはいないのに、突然変異で漏斗胸に生まれました。漏斗胸は、遺伝性のあるものと無いものがあると聞いたことがあります、私が子供を生んだ場合、子供に遺伝する確率はどのくらいなのでしょう?私の病気が遺伝性がないのものであると考えれば普通の人と同じ確率ですか?それともやはり少し高めなのでしょうか? まだまだ解明されていない部分もあるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 漢字はどっち?

    しらうおのおどりぐいってありますよね。 「躍り食い」と「踊り食い」 どっちの漢字があってるんでしょうか?

  • 人間が浮く?

    昔物理の先生が授業中に大マジメに語ってたんですが、 その先生いわく、チベット?かどこかの山奥に旅行(仕事?)に行ったときに、 修行僧の人が座禅を組んだまま、地面から2~30cm浮いていたということを真剣に言ってました。顔を見る限り真剣そのものなので、その時は「ひょっとしてあるかも」と思ってしまったんですが、今考えるとかなり半信半疑です。 あまりにも衝撃的な話だったので、話の内容を詳しく覚えているのでその話を書きます。 浮いている修行僧を見た先生は、近くにあった棒で浮いている下に棒を通しました。全く怪しいところはなかったそうです。それを見ていた修行僧(浮いてる人)は、「おまえは心が狭い人間だな」と言ったそうです。 それを聞いた先生はカウンターとばかりに「浮いて何になるんだ?」と返したそうです。するとその修行僧(浮いてる人)は、ショックを受けたのか地面に落ちてその後しばらくの間、浮けなくなってしまったとか。 今考えると先生がチベット語をしゃべれたのかどうかも怪しいですが、あまりにも印象的な話だったので、ずっと気になってました。 専門家の方、もしくは「私も見た!」という熱い方。お返事ください。お願いします。