sato3030のプロフィール

@sato3030 sato3030
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/27
  • 主人の性格に悩んでいます。

    専業主婦7年、子供一人。結婚10年目です。 もう10年目なのにいまだに主人の性格が理解できません。 一度怒るとずっと怒っています。半年から一年間怒っていた事もありました。ギスギスして耐えられなくなってが胃が痛くなった時も。 喧嘩になろうなら何年前の事を言いだし自分が都合が悪くなると私の事をけなします。 頭にくるとだいたい自分の部屋に閉じこもり食事の時だけ家族が揃う状態・・・私が「もう少し家族なんだからさぁ~」と言うと「おまえが前にあーだこーだ俺に言ったからイヤなんだよ!」と激怒された事あります。また前の事持ち出して・・・こういう性格なんだぁ・・・と思ってはいます。でも限度があります。もちろん私には細かく言ってきます。自分の意見は正しいからだそうで。私は唯一主人を責める(意見してくる)存在なのだそうです。 とにかくなにも意見ができません。離婚も一時期考えましたが、子供の事や経済的な事を考えるとなかなかふみきれません。 金銭にも幼少時代自分の家が貧乏だったと言うことで細かいです。多少でもお金が残ったら貯金になります。きっと私が今後仕事をはじめたら家事がおろそかになったら鬼の首をとったかのように細かい事を言ってくると思います。働いているんだからあなたも(主人)も家事手伝ってとお願いしても「俺は夜遅くまで仕事している。おまえはパートだろ!」と激怒でした。いまだに覚えています。 もちろん私が稼いだお金全額貯金になります。 結局「おまえが稼いでも(パートで)たいして貯金出来なかった」と言われるのがおちです。(出産前に働いていましたが家事全般私であげくのはてこの言われようでした) 働いて養ってくれているんだから・・・倹約家なのだから・・・もう分かりきっている(性格)のだから・・・と良いとらえ方をしない私がわるいのでしょうか?投稿文を書いていて涙がでそうです。10年も結婚生活を続けていまさら何を言ってる?とも思うのですが・・・ 既婚者の方、奥様ご意見・アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#140635
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • メールの返信がありません

    男性です。 5回ほどドライブに一緒に出かけた友達に次回のお出かけのお誘いのメールを送りましたが、1週間たってもまったく返信がありません。こちらからのメールで「心配なので連絡してほしい」と何回かおくりましたが返信はまったくありません。 前回一緒に出かけた時は悪い雰囲気でもなくまだ一緒に遊びに出掛けようといって別れました。その後忙しいとか、私用があるとかでしばらくは返信があったのですが、最近は全くなくなりました。 携帯の番号は知っているのですが、これまではほとんどメールでやりとりをしてきたので、なかなか電話する勇気もありません。 こちらとしてはもし気がないのなら怖いけどちゃんと伝えてほしいといった思いがあるのですが、女性からは傷つけたくないのでしょうか?自然消滅させたい方に気持ちがいくのでしょうか? できれば女性の方アドバイスください。 もうちょっと待ってみるしかないでしょうか、といってもいつまで待てばいいのか..... とくに失礼なことをいったとか、メールしたとかいった覚えがないのでこのままでは簡単にあきらめることができない状況です。 よろしくお願いします。