itumonemuiのプロフィール

@itumonemui itumonemui
ありがとう数41
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
52%

  • 登録日2009/09/24
  • 忘年会 新年会 飲み会 軽欝

    体調をくずしており、抗鬱剤睡眠薬を飲んでいます。 新卒でなんとか有給wつかいつつ会社にはいっている状態です。 今の時期、忘年会などが多いですが、忘年会にkぎらず、平日の飲み会で翌日に、1、2時時間平気で遅れてくる先輩・上司に腹がたちます。 なら飲み会にいくなといいたいです。 私は飲み会を断っているので、同期とも上司ともあまり仲あよくなく、PBでつきあう人はおらず、それが快適なのですが、休日は家にこもって寝てるだけです。 昼食時は、数人で必ずたべにいかねばならず、昼食時までの移動や昼食jには浮いている状態です。せめて休憩時間が決まっていて個人でいくのならいいのですが。 社会人として、忘年会などにいくのは常識だと思いますが、話すこと、お酒が嫌いなため、また平日は午後7時ごろから、どっと疲れがでて、身体にちょっとした異変(といっても疲れや精神的なものですが)なんとしても早く帰りたいため、飲み会いは参加していません、それゆえ、先輩・上司ともうまくコミュニケーションがとれておらず、仕事もうまくいきません。 おれとは別に同期が仲良く話しているのをみると心が痛むのも事実です。 孤独がすきなのですが、回りから孤独な奴・異常な奴と思われるのに恐怖を抱いているのm事実です。 仕事だけではいけないでしょうか。 転職は違う業界に必ずします。ただ第二新卒として、1年は我慢しなければと思っており、つらいです。 こんな状況でも、無理してても忘年会などには参加したほうがいいんでしょうか。

  • 7月に嫁と結婚して入籍して今、新婚生活の真っ最中です。

    7月に嫁と結婚して入籍して今、新婚生活の真っ最中です。 でも嫁の両親に「今までうちの子を学校に行かせて600万円近いお金がかかっているから それを返済しろと言ってきていて悩んでます。 僕としては自分の子供の教育費なんだから保護者である嫁の両親がそんなことを言ってくるのが 信じられないです。 いろいろインターネットで検索したんですけどそんな例が全然出てこないんですけどこれって 正当な請求なんでしょうか? どのように説得するのが一番効果的なんでしょうか。 すごく困っています。誰か知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • お見合いや婚活で学歴の重要度は?

    地方都市に住む女性です。30歳を超え、婚活を真剣に考えています。お見合いサイトなども利用しようと検討していますが、男性にとって、女性の学歴についてどのように考えていらっしゃるかを知りたいのです。できれば、女性の方も、相手の男性に対して学歴をどの程度重要視しているかを教えてください。「学歴なんか関係ないよ」みたいな答えより、もっと本音を聞きたいです。