Tokitomoのプロフィール

@Tokitomo Tokitomo
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/19
  • 3ヶ月の赤ちゃんが下痢?

    いつもお世話になっております。 3ヶ月になったばかりの娘がいます。 数日前から娘が下痢みたいな感じです。 ・粘り気の多い黄色い便が少量ずつ13回位出る。 ・鼻にツーンとくる位酸っぱい匂いがする。 ・機嫌はたまにすごく悪くなるが良いときが多い。 ・完ミでミルクの飲みはいつも通り。 上記のような状況は下痢なのでしょうか? 下痢の場合は受診しなければ治りませんか? また、受診する場合は便のついたオムツを持参するみたいですがオムツはどうやって持っていくんですか? オムツを丸めてビニール袋に入れて匂いが漏れないように縛れば大丈夫ですか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • アレルギーっ子の食事

    1歳2ヶ月の娘が卵、乳製品のアレルギーです。 食べると口の周りにブツブツが出ます。 今の所、完全除去をしていますが、いつまでこの状態が続くのか、 どうに慣れさせたらいいのかわかりません。 卵、乳製品は、多くの食品に含まれている為、 「コレもだめだ。。。コレも」 で、娘に申し訳なく感じてしまいます。 以前、医師に聞いた所、「半年後位から少しずつ様子を見て」と言われました。 個人差があるのは十分承知していますが、 うちと同じ様なアレルギーのお子様で、何歳位に大丈夫になりましたか? アレルギー食材をどのように試されましたか? 私の周りにはアレルギーの子がいないので、アドバイスが欲しいです。 それと、 上の子は全くなかったアレルギーが、何故下の子には出てしまったのか、 妊娠中の私の食生活がいけなかったのではないかと自分を責める毎日です。 原因は何でしょうか? アレルギーっ子をお持ちの先輩方の体験をお聞きしたいです。

  • 目の下が腫れぼったい

    1歳になったばかりの女の子のことです。 9月に入ってすぐになんとなく左目の下が腫れぼったい?と思っていました。 13日に熱を出してから青紫?っぽい色になり、ミルクを飲むとその部分がところどころ赤くなります。 熱が下がった今も腫れぼったくクマのように青っぽい感じで、やはりミルクを飲んでいる時も赤みが増します。 これはどこかおかしいのでしょうか? 知っている方や経験された方教えて下さい。