milk-1018のプロフィール

@milk-1018 milk-1018
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/19
  • 新型iPod! touch か classic か迷っています…

    こんにちは。 今回、新型iPodが発売されましたね! 今までiPod with Video(俗に言う5.5世代)を持っていました。 そして、昨年からiPod touchが欲しいな~と思いつつ我慢の日々。 遂に、今回、5.5Gが故障して起動不可になってしまいました。 そこで、丁度いいタイミングでの発売! 音楽は生活に欠かせないので、どうしても早く購入したい! しかし、迷いがあります。 ・自分のデータ 音楽は40GB程度。これからも拡大していく模様。 動画はあまり見ない。PVを10曲程度入れれば十分。 携帯はSH-06Aを所持。 そのカメラは1000万画素。タッチ携帯。 AppStoreを利用するかどうかは初めてなので不明。 ・shuffle これは眼中にありません。 性能・容量・扱いなどの点全てが自分に合いません。 ・nano 今回、一番大きな変化が起きた目玉商品でした。 大きさ・外見・機能…どうみても最高です。 しかし、自分にどうしても合わないのは容量。 携帯と被ってる機能が多いにしても、64GBあれば間違いなくこれを購入していました。 そこで、迷うのが classic と touch です。 ・Classic 容量は十分。 ただ、使い切れない気もする。 HDDという点が気になるし、前機とあまり変わらないのも少し… 値段的には魅力的。 ・touch 64GBという丁度よさ。 薄さも classic より薄く、いい。 新鮮な機能が多い。 だが、携帯所持のため、wi-fiやタッチ機能はあまり楽しめないかもしれない。ネットも携帯・パソコンを使うし… 画質がいいのは嬉しい。 また、ポケットに入れて聞くことも多く、タッチ作業が面倒になる。 値段が少々高い。 ゲームはおそらくあまりしない。するとしたらDSなどを使用するし…。 Appleによると、ゲーム機へと向かっている模様だし…。 などなど。 こんな自分にはどちらが当てはまりますか? また、その他にも各機長所・短所があったらお願いします。