canoodle1のプロフィール

@canoodle1 canoodle1
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/13
  • 海外で。。。

    こんにちは。よろしくお願いします。 つい3日前に、1年半ほど付き合っていた彼女と別れました。 もともと彼女とは留学中に知り合い、留学中の8カ月間をほぼ毎日一緒に過ごし、 日本に帰ってからは、ワーキングホリデーでオーストラリアに行く資金づくりのため、 彼女の東京の実家に居候させてもらったり、けっして期間だけで見ると長くはないかもしれませんが、 密度の濃い1年半でした。常に一緒でした。 そしてやっとオーストラリアに来れたと思った矢先でしたが、彼女には新しいイギリス人の彼氏ができました。 理由は正直僕が悪いのですが、来てからの2週間余り僕が非常に機嫌が悪く、友達が出来てからはずっと友達と遊び、 同じホテル(バックパッカーズ)に泊まっていたのに毎日ほとんど話すこともなく、一週間ほど放ったらかしの状態だったのです。 そのとき彼女はこっちで仕事を見つけたばかりで、慣れない仕事に苦しんで、毎日疲れていました。 だからこそ僕に側にいてほしかったのに、僕は毎日夜中まで出歩いて、朝になるとまた出かけていく生活でした。 その間、彼女はバックパッカーズの友達と関係を深めており、中には寂しい時に優しくしてくれる人がいたそうです。 結局その人にひかれ始めたらしく、こんな気持ちでは付き合えないといわれ、別れることになりました。 それを言われた時も、その次の日も、彼女のことを本当に愛していて、離れたくない、これからは絶対にこんなことはしないと何ども伝えましたが、もう遅かったようです。 彼女には、なぜ今なの??もっと前に言ってほしかった、もう遅いよ、と言われました。 それに今回のことだけでなく、僕達はそれまでに何ども別れ話を繰り返したり、友達でなく彼女を優先してほしい、 彼女を一番に扱ってほしいというのは前から言われていたことでした。 正直そこまで放ったらかしていたのは、彼女の存在が自分の中で大きなものではなかったからだと思います。 でも別れることになって、毎日胸が締めつけられるように苦しく、眠れず、ほとんど食欲もありません。 バックパッカーズから彼女の職場も近く、新しい彼氏も同じバックパッカーズに泊まっているので、 とても気まずいし、余計に苦しいです。ばったり二人に遭遇したこともありました。 失ってから本当に彼女がかけがえのない大切な存在だと気付きました。別れたその日には滝のように涙があふれ、 声を出して泣きました。 ワーキングホリデー中で、しかも相手はイギリス人、ただ遊ばれているんじゃないかとも思います。 今は優しくしていても、すぐに捨てられるんじゃないかとも思います。 実際その男には女絡みでよくない噂もあります。実際彼女に来る前は他の女のこと遊んでいました。 そんなやつと一緒にいるくらいなら取り返してやる!!とかも考えてしまうのですが、 ふたりの関係を考えた時に、仮に復縁することができたとしても その後うまくやっていける保障はないし、 彼女が僕を選ばなかった理由の一つもそこにあります。 もう本当に離れる時が来んだとも思うし、二人に本当に縁があるなら、いつかまた出会う時が来るだろうとも思っています。その時は死ぬほど大切にしてやろうとも思っています。 彼女は自分と友達としての付き合いは続けたいらしく、今後はいい友達でいようという話になっています。 自分もスッキリしていて未練はもうないと彼女には伝えていますが、それは本当の本心ではありません。 今はとても苦しい気持ちでいっぱいだし、今いる場所もとても居心地が悪いです。 いろいろなことが重なって僕は来週日本に一時帰国することになっています。その時にリフレッシュして、 1からまた出直すことができたらと思います。 相談というよりは、自分の気持ちをぶつける場所を求めて投稿した形です。頭の中でわかっていることでも、 実際にはまだ受け入れられないし、苦しくてたまりません。やっぱり彼女をあきらめられない気持ちがあります。 同じような経験をされた方、そうでなくても何かアドバイス、コメントをいただければ励みになると思います。 よろしくお願いします。