shirohanaのプロフィール

@shirohana shirohana
ありがとう数14
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
37%

  • 登録日2003/07/20
  • 還暦祝いの品

    義母の還暦祝いの品選びに迷っています。ご意見をお聞かせください。 義母は全くおしゃれには無頓着な人なので、アクセサリーや服飾類は、候補から外しています。節目なので、何か残る物をと思っているのですが、なかなか思い浮かびません。どうぞ宜しくお願いします。

  • どういうお祝いのプレゼントがいいと思いますか?

    かれこれ、もう4年も通っているサロンの担当スタイリストさん(美容師)が近々結婚することなりました。 個人的に遊んだりということはないけど、2ヶ月に1回のペースでのサロン内でのお付き合いだけですが、とても仲良しです。 今までも、何度か私が旅行にいったときなどにお土産を渡したことはあります。 今回、そのスタイリストさんは結婚を機に、そのサロンを辞めることになりました。 その後は当分美容師はしないで、専業主婦になるそうです。 次回が、その人に切ってもらうの最後になるのですが、何かお祝いのプレゼントをしたいなぁと思っています。 彼女の年齢は27歳で、職業柄もちろんとってもおしゃれな人です。 予算は1万円くらいで考えているのですが、どういうものがいいのか迷ってます。 何かアドバイスとか、オススメのものとか教えてください。 ちなみに、すでに結婚している友人に聞いたところ、食器類とかはたくさんあるのであまりいらないと言われました。 誰でも使って便利なものと言ったら、シンプルなバスタオルなどのセットがいいかなぁとは、今考えています。

  • おみくじで

    おみくじって普通引いた後、その神社などの木に結んでおきますよね? でも「大吉」を引いたら結んではいけないとある人が言っていたのですが本当ですか?

  • 喪中なのにお祭り参加

    今年は我が家は神社の役員です。 昨日と今日が町内のお祭りでした。無事に終わり明日の片付けの変更の連絡を1件1件したのですが・・・ 「私の家は今年、喪中なので片付けは出来ません」と言われました。もちろん喪中でしたら仕方がありません。そこで私も「そうですか。知らなかったので申し訳ございません」と言ったらそこのお宅のお子様がハッピ姿で「ただいま!」と帰って来るではありませんか!私はビックリして思わず「ハッピ」と言ってしまいました。奥さんは「鳥居をくぐらなければいいので」と言っていましたが私達の組の片付け場所は神社ではなくてただの広場です。(もちろん奥さんもその事は知っていました)私はただめんどくさい事だけ出たくない言い訳としか考えられませんでしたが やはり喪中でもお祭りは参加するものなんでしょうか?

  • 見舞金のお返しについて

    先日、入院していた父が亡くなりました。 生前、入院中にお見舞い金をいただきましたが、 無事退院したら”快気祝い”を贈らなければなりません。 もし今回のケースみたいに亡くなった場合、 祖供養でお返ししようと思い、 一筆書面でお礼を書こうと思ってますが、 どのような文面がいいと思いますか? 教えて下さい。