rostman56のプロフィール

@rostman56 rostman56
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/11
  • バイク売却のトラブルです

    個人売買でバイクを落札してもらいまして、代金は先に受け取り、名義変更もすでに終了いたしました。 で、もうすぐ落札者がバイクを取りに来る予定だったのですが、本日自宅に駐車中のバイクを親が倒してしまいました(かなりブチギレましたし今も脳が沸騰してるくらいです) まず当然落札者には連絡をしないといけません(親にさせます) 転倒によりパーツが1個割れてしまいました。 そして「転倒歴なし」(新車で購入したので)だったのが、「転倒歴あり」になってしまいました。 落札者が「購入しません」と言えば当然全額(車体代35万、保証金、振込代金、名義変更にかかった手数料)を返金(総額約40万円)しないといけません。 落札者に代金を返金して今回の取引は白紙にしたとしても、「転倒したバイク」が私の手元に残ります。 再度オークションに出すなりしても「転倒歴あり」と記載しないといけませんし、35万円で落札されることはないと思います。 この場合親に損害を弁償してもらうのが当然と考えていいのでしょうか? 実家暮らしなのですが、もし親が責任を取らないつもりなら今後1年間は家に金を入れないつもりです

  • カワサキバリウスのエンジンがかかりません・・・

    突然エンジンがかからなくなりました。 素人なので原因がまったく分かりません。 セルは回ります。セルを回しているとたまに「ドルン」と鳴り かかりそうなところまでいくのですが、セルを回し続けても かかりませんでした。原因は何が考えられますでしょうか? 今まで乗っていて感じた不調は、必ず5500~5900回転 でかぶった(マフラーのフケが悪い!?)ような状態になり、 まったく伸びないゾーンがあったことくらいです。 可能性でしか言えないと思いますが、思いつく原因を 教えていただけたらと思います。