kenken2354のプロフィール

@kenken2354 kenken2354
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/10
  • 慰謝料・・・とられますか?

    以前交際していた彼と、電話・メール上で口論の末別れました。 別れた後、元彼がその母親と一緒に、以下の理由で慰謝料を請求してきました。 (1)名誉毀損(侮辱罪) ※別れる際に、「初めから好きじゃなかった」「誰でもよかった」と私が言いました。 (2)婚約破棄 ※交際時、「結婚したいね」「結婚しようね」とお互いに言っていました。 (3)精神病 ※失恋のショックから精神病にかかったらしいです。診断書もあるそう。しかし、以前から精神科に通院しており、障害者手帳を持っていました。 しばらくして、元彼の方は慰謝料の請求をやめ、「自殺してやる」と私にメールしてきました。その後、私は携帯の番号・アドレスを変更し、彼と連絡は断ったのですが、心配でSNSでの彼のログイン履歴を調べていました。 私と連絡を断ってから約1ヶ月半、毎日ログインしていたのですが、ここ1週間ログインしていません。最悪のケースだけが頭をよぎります。 もし、自殺していたら、私は元彼の親から罪に問われるのでしょうか? また、上記3点の慰謝料請求も成立するかどうかお伺いしたいです。 この内容だと、なんて非情な人間だ、とお思いになるかもしれませんが、知りたいことだけを簡潔に書いたので、こんな文章になってしまいました。彼のことは本当に愛していたのです。「最初から好きでなかった」という発言も、彼と別れるためなのです。私では、彼を幸せにできないから…。どうか、ご容赦下さい。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 累進課税について

    ある地方新聞の85歳ご老人の投稿についてです。”1990年代以降の税法で富裕層を中心に減税や優遇措置がとられ、結果貧富の差が顕著になった””所得税の累進を87年の水準に戻せばかなりの財源を確保できる。金持ち優遇の税制は改善の余地があるのではないか”などと目を疑う内容なんですがコレ勘違いじゃないですか?累進課税について詳しい方はこんな事実があったのか教えてください。現状も金持ち優遇どころか低所得者優遇の税制だと思いますが。年収5百万はほぼ5百万の生活ができ、年収1千万は750万の生活に引き摺り下ろされる、これが累進課税です。責任の重い、より負荷の高い仕事をした対価である年収なのに正しく評価されず、ただ低所得者に分け与えるための制度です。低所得者は生活保護や扶養手当、母子加算等の不労所得があり、中所得者には児童手当というご褒美があります。先祖から引き継いだ資産で贅沢な生活をしている人や農家や自営業を度外視して、なぜ会社員の努力した層だけターゲットにされるのでしょう。この爺さんの言ってる事が理解不能であり、こんな記事を載せる○○新聞も許せないです。

  • 債権回収をしたいとおもいます。よいところを教えてください

     以前 支払いを終わった消費者金融ローンの債権回収をしたいと 考えています。  業者にたのみたいと考えていますが、どこか評判がよく費用面でも安心できるところご存知の方 いらっしゃいませんか?  ちなみに私は大阪に在住しています。  どうかよろしくお願いいたします。