noonesのプロフィール

@noones noones
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2003/07/18
  • ロータス・ノーツR5 メールの受信お知らせについて

    お世話になってます。 ロータス・ノーツR5を使っていますが、 ノーツを開いた状態の時に新着メールを受信すると、「新着メールがあります」と表示されると思うのですが、 ノーツを開かない状態でメールを受信した時に、自動的に知らせてくれる機能はありますか? 大事なメールをいつも遅れて見てしまいます。わざわざノーツを開かずに、新着メールをチェックできる方法があるのなら、どなたかできるだけ簡単に(^^;)教えてください。よろしくお願いします。

  • 旦那の不潔さ

    新婚四ヶ月の主婦です。 実は旦那が毎日風呂に入らない人で、夕食時に晩酌すると寝転がったまま殆ど動かなくなります。 結婚当初、3・4日に一度の頻度でシャワーのみ。 5分で出てくる、カラスの行水でした。 毛深く汗かきの体質で、仕事も外回り営業のため帰ってきたらタバコと汗臭さでつ~んとします。 また現在妊娠中の私は、つわりの影響で臭いに敏感になってしまい吐き気がこれによって更に増してました。 潔癖性では無い私ですがこの体調変化のつらさ故に、理由を説明して入浴するように頼みました。 そうしたら一日置きに入る様に!嬉しかったです、特に暑い季節になってきたので耐えられる自信が私になくって。 しかし、頭髪を洗うのは一日置きで四日に一度である事に気づきました。洗った時は必ず濡れた頭にドライヤー掛けてるので。 四日目の頭はふけが出てベタベタして痒いせいかボリボリ掻くので床に落ちてます。 毎日、浴槽に湯を入れてますが湯船に浸る頻度は月1度あるかないかで旦那の後に風呂に入ろうとすると5?くらいの垢が湯の上部一面に膜を張っていてビックリしました!生まれて初めて見ました。 同居してる旦那の両親が入浴後に入っても湯は綺麗なのに、旦那が入っただけで綺麗な湯が汚湯に変貌するのも。 でも不潔な状態じゃないよりはと、私が垢を取って入るかシャワーだけで済ますかで我慢しています。 子供が産まれて一緒に風呂に入って貰う時に、その不潔さが子供に影響があるかな?とも考えると悩んでしまいます。 私が遠方から嫁いだ身で里帰りでしばらく実家に帰りますが、その間にまた風呂無し生活になるかも。 つわりを理由に一度は言いましたが、それから日に日に言った時よりずぼらになってきてます。 これは言っても無駄な事なのか、他に別の言い方で効果あるのか。また似たような相手を持たれている方のアドバイスをお願いします。