yamashi5のプロフィール

@yamashi5 yamashi5
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/09
  • 就職可能でしょうか?

    中卒、引きこもり、一浪、三流大学 なぜ、引きこもったのかもしっかりと説明出来ない、という最低な状況なのですが就職できますか?何とかやりたいことを見つけて(仕事ではないです)努力し始めたのですが、すごく不安です。自分のせいでこのような状況になっているので、自己嫌悪にも陥ってしまいます。 やはり就職するのは難しいのか、それとも、努力次第で就職は可能なのか教えてください?(もちろん、高望みはしていませんが肉体労働は難しいです。) 漠然とした不安よりは明確な不安の方が対処しやすいので、お願いします。

  • 引きこもり 変わりたい

    私は31歳の引きこもりです。高校後1年浪人し不合格で就職活動を考え職安通いをしました。自分が何をしたいのか分からず、それに自分は話し下手でハッキリ物言を言えないうえ 気にしてばかりの正確だったので就職できても先の事が不安になってしまい何も出来ません。いつのまにか年月がたってしまい今度は23歳位に脱毛しました。鏡を2枚使って見てみるとかなり禿げてたんです。ショックでした。 それで家族に反対されたんですが「○○」の育毛産業に行き1年間通ったんですが結局ダメであきらめ(ほとんど言葉に洗脳されてたんです。後になって後悔しました。) 23歳の時からずっと外出時は帽子をかぶってるんです。なかなか取れません。他人に見られると恥ずかしいし堂々と出来ないんです。それからもう31歳になり髪は全頭はもうなく いつも「スキカル」というバリカン3mmでカットしてます。(スポーツ刈りで全頭と後頭部までは禿げの状態)今でも堂々と帽子を取る事はなかなか出来ません。時々自転車乗りながら少し取って見ますが若い人がいる前では結局かぶってしまいます。 私の場合は部屋に閉じこもってはいません。だいたい1日おきに昼1時半頃でて図書館、買い物、本屋など 行って3時半頃に帰っているといった生活です。家の手伝いもしてます。 ただ社会に出られないし 家族以外の会話がありません。 私の家は父が早くなくなっていて母親がパートで生計を立ててます。 母はもう55歳はなっていて心臓も良くないです。兄がいます。彼も私と同じ引きこもりなんです。毎日家で株をしてるんです。私と違って悩みらしきものはないのに社会に出てません。2人もいますので 凄く苦労をかけてます。本当に自分の為に変わらないといけないと焦ってます。 引きこもりの人が変われる方法があったら是非教えて下さい。 自主グループなど言葉を聞きます。これも良いかもしれません。