sweden_goのプロフィール

@sweden_go sweden_go
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/08
  • 都心生活に慣れず。やっぱり北海道に帰りたい。

    30代・既婚・共稼ぎです。 5年付き合った彼(同い年)と遠距離の末、3年前に結婚しました。 現在、北海道を離れ、首都圏で暮らしています。 困ったことに、こちらの気候・風土に全く慣れないのです。 空気の汚さ、土地の狭さ、人の多さ、湿度の高さにうんざりしています。 おかげで、通勤時は毎回吐きそうです。 結婚してから毎日『北海道に戻りたい』・『北海道なら花粉も梅雨もないのに』と考え、最近では毎晩のように夫に隠れ涙をこぼしています。 耐えかねて、過去2回程帰ったことがあるのですが、 「家のことをしないで、友人と遊うために帰るのはどうかと思う。 子供ができてもやりかねない」とひどく怒られました。 (ごもっともだと思います・・・) なお、普段は夫と彼のご両親と仲良くやっています。 最近では、ここにずっといるくらいなら、さっさと自殺して北海道に骨を埋めて欲しいとまで考えるようになりました。 妥協点はどこにあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#186139
    • 夫婦・家族
    • 回答数7