akepon2のプロフィール

@akepon2 akepon2
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/06
  • 両親が死んでほしいと思う気持ち

    私は両親が大嫌いです。 早く死んでほしいと思っています。  なぜなら 小さい時虐待されていたからです。 両親は商売もしていて、だましたりしていたようです。 私以外からも親戚等からもあまりいいように思われていません。  周りの人から、とくに私から早く死んでほしいと思われている私の両親は 幸せなのでしょうか?本人はなんとも思っていないようですが。 早く死んでほしいと思っている私は不幸なのでしょうか? そういう思いを持っている私は天国に行けないですよね。?  両親は二人とも90歳を超えていますが、いまだにぴんぴんしています。 早く死んでほしいです。  世の中ってこういうものなのでしょうか?

  • 息子の嫁 非常識 気色が悪い 憎い 許せない

    三ヵ月前の五月、四男が結婚いたしました。息子三十歳、嫁も同じ年です。 この嫁、三月までは三男の恋人でした。三男と三年もの間付き合っていた小娘が、なにがどうなって四男と? 考えれば考えるほど納得できない。生理的にこの嫁を認められない。  私の頭が固いのでしょうか? 三男には結婚する意思が無くいまだ独身。女性関係は派手ではあるものの上手に楽しんでいるようで安心していたのに、なんなんでしょうこの失態 四男は一体何を考えているのか! 私の息子は馬鹿なのでしょうか?  三男と交際中の女にプロポーズしたというわけです。 何事もなかったかのように四男と結婚していけしゃあしゃあとしているこの嫁が許せない!神経を疑います。 どうにか別れさせたい。こういう状況に置かれたら、皆様も私と同じ気持ちになりますでしょう? それとも、私のこの憤りこそ所謂過干渉でしょうか? ご意見をお聞かせくださいますでしょうか。気持ちの整理がつきません。

  • 3万円のランドセルは買ってはいけないの?

    来年1年生になる娘にランドセルを買おうと思いあちこち探しました。 1万円以下で買えるランドセルもありますが、色々見比べ、質や好みを考え3万円弱で売っているランドセルが今のところ候補になっています。 そこへ娘の祖母が広告で出ている1万円以下のランドセルを誕生日にプレゼントするといい、娘には欲しい物があるので娘とよく話しあって親が買って与えますとその理由も話しやんわり断ったところ、そんな高いもの!!(贅沢だ!)と猛反対され親の私達が買うことも許してくれません。 というのも、いろいろと事情があり、その祖母の家に家族で同居させてもらっているからです。一番の理由は金銭面です。 二つめの理由は娘が欲しがっているのがピンクのランドセルだからです。 今はお金を貯めることが最優先、独立できるようになったら文句は言わないといわれると最もな話で何もいえません。3万円のピンクのランドセルはやはり買うべきではないと思いますか?

  • うざい社員

    私はパートタイマーで1日5時間事務の仕事をしているのですが、そこに何ヶ月か前に入社してきた社員がうざくてうざくて毎日頭がおかしくなりそうです。 小さな会社なので普段はその社員(62歳のオヤジ)と二人きりです。もう一人社員がいるのですがほとんど現場にいっているので事務所にはいません。 そのもう一人の社員のことが気に入らないようで毎日毎日わたしに愚痴をいってきます。 正直もううんざりです。聞き流そうとして聞こえないふりをして仕事をしていると、「そうですね」とあいづちをうつまで何度も問いかけられ、そう思わんか!○○さん!と毎日この調子です。事務所は禁煙なのに社長が外出したとたんタバコを吸いだすし余計にイライラで、かなりストレスがたまっています。ストレスをためないようにそのオヤジと今後付き合っていくには今後どのように接したらいいかいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • この状況で産めますか?

    気持ちが整理できていないため、長文、駄文失礼します。 私25(♀)、彼28です。付き合ってもうすぐ半年です。 付き合って間もない頃から、いずれ結婚しよう!と言っていました。 一昨日、生理が3日ほど遅れていて心当たりもあったため、市販の検査薬を使ったところ、陽性でした。 今日の夜に病院に行って来るのでまだ確定ではありませんが、間違いないと思います。 今、すごく悩んでいます。 子供が好きで、いずれはほしいと思っていましたが、最初に出来たとわかった時は、彼や自分の都合(以下に記載します)で、産み育てるのが無理だと思い、堕ろそうと思ってしまいました。 彼も、「まだ早いと思う」と堕ろす方向みたいです。 でも、今日までずっと考えて、産みたい気持ちの方が大きくなってるんです。 私たちの勝手な行為のせいで生を受け、私たちの勝手な思いで殺されようとしてるんです。 赤ちゃんに申し訳なさすぎて。 今日出勤するときに、無意識に庇っている自分がいました。 せっかく私を選んできてくれたんだから、私が守ってあげなくちゃ!って思うんです。 でも、色々な要因があって、不安で、本当に大丈夫なのかって思うのも確かです。 以下の状況、客観的にどう判断されますか? ・彼は正社員だが手取り17万ほど。(残業があれば+αあり) ・彼は正社員だが、私の会社に派遣できているため入籍し産むとなると契約解除になり無収入になる可能性がある。 ・彼は来年か再来年に転職を考えている。(今転職するのはスキル的に厳しい) ・子供がいても働ける職場ではないため、私は退職することになる。 ・彼は老いた母と二人暮らしで、援助が必要。 ・彼の貯金は0。(援助が大きい) ・彼の実家に住むことは不可能(古い団地で埃がひどく、以前私が体調が悪くなった) ・私の貯金は50万強で、奨学金の返済がある。 本来なら、来年~再来年に彼が転職し、私も公務員試験を受け、お互い安定させてから結婚するつもりでした。 今産んだら、私が公務員試験を受けることも難しいかと思います……。 産めばなんとかなる!かもしれませんが、お金に関して現実が厳しすぎて、躊躇っています…… でも赤ちゃんを殺したくはないんです。 ご意見お願いします。 尚、何で避妊しなかったんだという旨のご意見はご遠慮いただけますでしょうか。悔いて悔いて、これ以上非難されることに耐えられそうにありません…