buisjkdjkのプロフィール

@buisjkdjk buisjkdjk
ありがとう数25
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
10%

  • 登録日2009/09/05
  • 就職できない 死にたい

    今年大学を卒業しました。就活を続けてますが就職できてません。 いくらなんでも自分の年に限ってこれはひどいです。 セミナーや説明会に参加して就職活動してきましたが 未だに内定ゼロ 書類でバンバン落とされ 先日初めて最終まで行けましたが 最後の最後で落ちました いけるかと思った矢先だったので、真剣に死のうかと思いました 今から受けれる企業って 福祉とかぐらいしかないんでしょうか・・ このままいってもフリーターまっしぐらで ・・バイトから正社員っていうのは 難しいのでしょうか・・・・ 先が見えない 早くから動きすぎて 疲労困憊です 心身ともにやる気出ません 未だにNNTの人や 何かアドバイスして下さる方コメントお願いします 泣

  • 国民年金は払うべき?

    国民年金は払うべき? 国民年金は税金と思って素直に払っていますが、 とある本によれば、1960年生まれ前後で、損得が逆転し、 それ以降の人は、現行制度では確実に損をするらしいです。 (まぁ何となく、そんな気はしていたことですが。) その本によれば、老後の生活設計に、不確定要素の強い国民年金は 無いものとして計算しよう!と書いてあります。 当然、貯蓄や資産運用で老後設計をするわけです。 それならば、1970年代以降の生まれの人は、払わないで 貯蓄や運用したほうが良いということになります。 義務とか、社会を支えるとか、きれいごと言わなければ、 国民年金は、払わない方が良いのでしょうか?