illy2009のプロフィール

@illy2009 illy2009
ありがとう数5
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/09/04
  • どう付き合っていけば

    カテゴリー違いできたらすみません。 友人Aとのお見合いが絡んだ話なのですが。 1年ほど前にちょうど彼氏と別れ、その時友人Aが 男友達が多いとの事で話がでたので、話ののりで「じゃあいい人が いたら紹介してもらえる?」と冗談半分に頼んだところ 「え~OOOちゃんじゃあちょっと」と言われ 「あっそうなんだ」という感じでじゃあ仕方ないかと思い その場でその話は終わりました。 またつい1ヶ月程前に、友人A(31歳既婚者)とB(30歳独身・彼なし)C(28歳既婚者)と私(32歳独身・彼なし)で会い、Cが先に用事があるというので帰りAとBと私だけになった所、急にAがBに「ねーねー 紹介したい人が何人かいるんだけど誰がいい?」と聞き出しました。私には全く話を触れずBにだけお見合いの話をしていました。(紹介相手は35歳位の人) 正直、1年前に話の流れで聞いた私には、断ったのに、その本人の前で他の人にだけお見合いの話をされるのは大変不愉快でした。 もしAが私がその相手にふさわしくないと思っているなら、私のいない所で話をしてほしかったので、かなりAに対してマイナスのイメージがつきました。なんかAはこんないい人を知ってるけど、あなたなんか範疇にないのよと言っているようにも聞こえてくる感じでした。被害妄想が入ってしまってるかも知れませんが…。(大手の会社に勤めてる見合い相手を自慢げに話していたので…) 言い訳になりますが、私自身、付き合った人はまじめにお付き合いをしてきたり、他の友人からは何人かお見合いの話を持ち掛けられたりしています。(お見合いの話を持ちかけた友人はAとは付き合いがなく、私も話したことがないので知らない事です。)ので、Aの行動がよく理解できません。 こんな友人とどのように距離を置いたらいいか悩んでいます。 ここまで、ないがしろにされた状態なのでもうお付き合いをしない方がいいでしょうか? もし似たような経験をされた方がいましたらアドバイスを頂けたらとおもってます。よろいしくお願いします。