brsmikumik の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • セキュリティーソフト

    セキュリティーソフトの購入で何を買ったらいいか悩んでいます。何か良いソフトあったら教えて下さい。

  • 初音ミクって何?

    初音ミクって何ですか? 何かのアニメや漫画のキャラなんですか? 知っていることがあれば教えてください!

  • オンラインゲームの課金

    レッドバナナという、オンラインゲームの会社のサドンアタックをしているのですが、 課金の仕方がわからず、前に失敗して1000円損しましたw プリペイト番号をどこに、入力するか教えてください。

  • 宇宙を知り尽くした生物はいるか

    宇宙を知り尽くした生物はいると 思いますか?

  • 「アッコにおまかせ」とオタクの印象操作

    友人から聞いた話ですが、「アッコにおまかせ」という番組で、昔(友人の話だと2年前くらい)初音ミクについての説明がされたとき、全く説明せずオタクのことを馬鹿にするような内容の放送をしたというのですが、それは事実なのでしょうか? それが事実だとしたら、いったいどんなことを言われたのでしょうか?気になっています。 その当時ボクはこの番組をよく見てたのですが、そういったものをよく知らない時期だったので、よく覚えてません。 分かる方がいたら教えてほしいです。

  • 初音ミク 初めての恋が終わるとき の楽譜を探しています

     結構急ぎで、supercellの『初めての恋が終わる時』のギターtab譜を探しています。コード譜では駄目なんですね…。  この際、HPや掲示板でなく、購入でもかまいません。どこか、tab譜のありかを知っている方はいらっしゃいませんでしょうか…。お願いします。  ちなみに、手当たり次第に本屋を巡っても見つかりませんでした…。(…当然?)

  • ゲームサーバーに接続できなくなった

    タイトルの通りです。 今までプレイできていたゲームのパッチサーバー、ログインサーバーに 接続できなくなりました。 プレイしていたゲームの全てを試しましたが、全く接続できません。 スチームなどにも接続できないので困っています。 ウィルスソフトの機能を全てOFFにし、windowsのファイアウォールも 切って試しましたが、効果はありませんでした。 ゲーム中にサーバーから突然切断されて、現在もつなげない状況です。 インターネットは問題なく閲覧できますし、ファイルのダウンロードも可能です。 プロバイダによるP2P制限などもありません。 ネットワークの設定なども全く変えていません。 OSはvista64bit やっていたゲーム カウンターストライクオンライン、カウンターストライク1.6、カウンターストライクソース、サドンアタック、クロスファイア ハーフライフ2

  • サドンアタックのヘッドショットポイントについて

    サドンアタックっていったいどこを狙えばヘッドショットになるんですか? あからさまに頭から血出てるのに全然死なないんですけど・・・

  • 「~わ」、「~は」、どちらが正しいのでしょう?

    「お金はないわ、仕事は忙しいわ、上司はうるさいわ、毎日大変です。」 「お金はないは、仕事は忙しいは、上司はうるさいは、毎日大変です。」 という文章は、どちらが正しいのでしょうか。

  • ネットを使う目的はなんでしょう?

    とても漠然とした質問なのですが、皆さんがインターネットを使う目的はなんでしょう(PCからだけではなく、スマートフォンなどからでもOKです)? 仕事で使う人もいるでしょうし、ニュースなどの閲覧や趣味関係のサイトやSNSの閲覧、友達のブログや日記の閲覧、動画の閲覧、買った・使った商品のレビューアップ、暇つぶし、知りたいことの質問、銀行の口座の確認……いろいろな答えがあると思います。 また、ネットを使うことで逆にしなくなったなー、ということもあれば教えてください。 もしよろしければ性別や年代、職業、具体的なサイト名も書いていただければ嬉しいです。 ちなみに私はブログを読んだり、音楽関係のSNSに聴いた曲の情報をアップしたり、本(主にAmazonやブログ)や家電(価格.com)など買いたいもののレビューをチェックしたりしています。 YouTubeは試聴したい曲とかを探すためによく見ますけど、ニコニコ動画はあまり見ないかな……(コメントオフにしてしまうことが多い)。

  • ネットに顔を出すことについて

    YouTubeなどの動画サイトに 弾き語りや歌で顔を出されている方と 出されていない、首までの人がいますが、 やはり日本人はシャイではずかしがりなのでしょうか? 私も弾き語りでアップしようと思っているのですが、 もしも出さなければいけない罰ゲームのような場合があったら 顔出す派ですか?出さないはですか? よかったら理由なんかも教えてください。 例えば、出す場合なぜはずかしくないのかとか 顔に自身があるとか、気にもならないほど孤高とか。 また出せない人は、周りとの付き合いがあるので・・・とか ;

  • カウンターストライクについて

    カウンターストライクで表示されるニックネームは変更できないんでしょうか?変更方法知っている方が居たら教えてください。

  • カウンターストライクオンラインでゲームパッドが、、、

    カウンターストライクオンラインで遊ぶににPS2のコントローラーを使おうとELECOM社のコンバーター(JC-PS101UBK)を購入し、家のパソコンにドライバもインストールしたのですがいざカウンタ-ストライクオンラインを起動たのですがコントローラーで動きません。 コンバーターはちゃんとパソコンに認識されているのですがカウンターストライクオンラインのゲーム側に何らかの設定をしないといけないとELECOMのサポートさんはおっしゃってました。 私ではカウンターストライクオンラインのどこの設定を変えれば良いのか分かりません。 お分かりの方どうかご教授下さい。 いろいろ検索してみたのですが探せれませんでした。

  • Vista

    ピクチャが消えました。 友達がやってしまったのでよく、分かりませんが あるフォルダをDに移してしまったそうです。 それでそのフォルダをCに戻そうと思いましたが、 容量が4GB足りないとでてしまいます。 今Dに入っているフォルダは ・Program Files ・User です、これは2つともCに戻した方がいいのでしょうか? Cにはいっているフォルダは ・Program Files ・ユーザー ・Windose です。 パソコンはVistaです。 どうすればピクチャを見れるようになりますか?

  • Vistaで突然すべてのDVDを認識しなくなった

    【使用PC】 Sony Vaio VGM-C61HB OS:Windows Vista HomeBasic CPU:Celeron M 1.86GHz メモリ:1G DVDドライブ:PIONEER DVD-RW DVR-K17 ATA Device 以前まで問題なく市販のDVDを見れたのですが、先日久々にDVDをセットしたら 「ディスクを挿入してください」と表示され、認識されません。何度挿入し直しても同じです。 セットすると、「ウィーン・・・」というような作動している音とともに 「ガガッ・・・ガガッ・・」という音が鳴ります。 CD-Rへの書き込みや読み込みは可能です。 DVDだけ、全く認識しなくなりました。 以下、対処済みです。 ・リカバリをかける ・デバイスマネージャーのDVDドライブの下層を削除→再起動(ちなみにデバイスマネージャーで見ても「!」の表示はありません) ・レンズクリーナー(BUFFALO製)を使用 ・Vaio、Windows、DVDドライバーをそれぞれ最新にアップグレード ネット上で色々調べて試してみましたが、まだ直っていません。 「ガガッ」という音もするので、故障かな?とも思っています。 修理には出したくないので、外付けを買うしかないでしょうか・・・。 何か他に試す価値のある方法があったら教えていただけると嬉しいです。 どんな情報でもいいです。 よろしくお願いします。

  • カウンターストライクオンラインでゲームパッドが、、、

    カウンターストライクオンラインで遊ぶににPS2のコントローラーを使おうとELECOM社のコンバーター(JC-PS101UBK)を購入し、家のパソコンにドライバもインストールしたのですがいざカウンタ-ストライクオンラインを起動たのですがコントローラーで動きません。 コンバーターはちゃんとパソコンに認識されているのですがカウンターストライクオンラインのゲーム側に何らかの設定をしないといけないとELECOMのサポートさんはおっしゃってました。 私ではカウンターストライクオンラインのどこの設定を変えれば良いのか分かりません。 お分かりの方どうかご教授下さい。 いろいろ検索してみたのですが探せれませんでした。

  • ニコニコ生放送が見れないんですけど・・・

    えっと、ニコニコ生放送を見たいんですけど、何故か見れないんです。普通の動画を再生してるときもコメントとかは出ないで動画しかでてきません。それで、生放送を見ようとすると、『再生を停止しました』、『動画情報の取得に失敗しました。』などとでてくるのですが・・・どうすれば見れますか??

  • 転校後の名札

    僕は1年生の時に転校しました。 転校前は丸の名札。転校後は四角い形でした。 がしかし、まだ先5年も通わなきゃいけのに 転校しても名札は、校内で一人だけ転校前のままで 皆から変に思われていました。 卒業まじかならまだしも、まだ先5年もあるのに何故?

  • データ送信

    デジカメ画像やwordなどのデータを漏洩することなく安全に送りたいのですが、メール以外で良い方法はないですか? 面識がないのでメールアドレス(フリーアドレス不可)は教えたくないです。

  • Vistaなのですが…。

    今まで5年くらいxpを使用していたのですが、 メーカーや電器屋さんに、 さんざん「ハードディスクが消耗してるよ!」と言われ、 更に 「Vistaはいい!」「世の中はもうみんなVistaだ!」とさんざん 電器屋やマスコミに言われ、 特にxpで何の問題もなかったんですが、 何となくVistaに買い替えてしまいました…。 前のxpが気に入ってたので、同じメーカー、同じシリーズにしたのですが、 Vistaが使いづらい…。 やけに冷却ファンがうるさかったり、 漢字変換の際にBACKSPACEキーが使えなかったり、 あとお気に入りの登録の時とか、 細かく書くと長くなるので、この辺にしておきますが、 慣れてないからというだけじゃなく、 むしろ 「退化したんじゃないの?」という機能が結構あります…。 まぁ、容量は大きくなったのかもしれませんが…。 xpからvistaにモデルチェンジをとにかくして、 とにかく買わせたかったんじゃないの? と思ってしまいます…。 とにかく“変えた”というだけでね…。 「改良」されたとは限らず「劣化」もあるんではないかと…。 そう思う方、おられませんか!?