mymreのプロフィール

@mymre mymre
ありがとう数35
質問数14
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
68%

  • 登録日2003/07/12
  • 男を選びながら来たっぽい。と言われますが・・。どんな?

    こんばんは。19歳女子大生です。 見た目はハーフなので目立つとは思いますが、 派手な服装ではないし、肌の露出もほとんどしないです。 先日、大学の研究室の食事会に参加したところ、 「男を選んで今まで来てそうだ」 「恋愛経験豊富そう」 と言われました。 今までもこういう感じのことを言われたりする事が多く、軽く見える?と思い悩んでいます。 騒いだりするタイプでなく、どちらかというと大人しいといわれるのですが・・。 男を選びまくってそう恋愛経験豊富そうというのは、 いいイメージではないような気がするのですが、 どうでしょうか?

  • ねちっこい性格を変えたい!

    20代♂です。片思いの女友達(20代後半)がいます。 その相手と2人で話すとき(というかいつも2人…)、最初普通の会話をしている時はいいんですが、自分は相手に何度か告白して振られているせいか、相手が自分に「何とも思ってないから」のような旨のこと振ってきます。別にそっちの方に話を持っていこうとは思ってないのに、こっちとすれば誘導尋問のようになっていき、その対抗心(単純…)から「好きです」みたいなことをを言わざるをえない空気になってしまいます。(普段から何でも話すラフな間柄のため…)↑本来はここでうまくボケたり、誤魔化したりするんでしょうが、話し下手で…。 そして、そんなかんなで堂々めぐりみたいになっていき。相手にはねちっこい、そういうところが子供、良識が欠ける(笑!)と言われてしまいます。そして、これは年齢じゃなくて性格の問題(自分が年下のため)と斬られてしまいました。 たしかにその通りで、自分は話を切ったり、去りぎわのタイミングなども苦手です。自分でもねちっこい性格だなぁと思います。 相手の♀のことは大好きで、これからもしチャンスがあれば…と思っています。とりあえず、友達としても、男と女の間柄としても、今の現状より少しでもマシな自分を見てほしいので、まずは「ねちっこい」を感じさせない振る舞いを習得したいです。相手に好かれるかは二の次として…。とにかく今のままではヤバイです。 少しアホな質問かもしれませんが、自分も自分でわからないくらいいろいろな場面で「ねちっこい」を繰り返していそうに思います。それなりに深刻に悩んでいます。 皆様のアドバイス頂戴したく、お願いいたします。