fulfulmintのプロフィール

@fulfulmint fulfulmint
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/30
  • 大阪府茨木市。

    大阪府茨木市。 失礼なことは分かっていますが、特に関西圏にお住まいの人に正直なところを聞かせて欲しいのです。 いま長期出張のため、東京から箕面市に来ています。 しかし、正直土地柄、住まう人々、街の印象は巷で聴く高級住宅街とは遠く離れとても悪い感じで受け止めています。 ハッキリ言うと、ガラ(民度)が悪い。大人も子供も。 挨拶をしても誰も返さない。コンビニやスーパーでもどう言う接客の教育をしているのか、客に対してまともに「ありがとうございました」も言えない。 よそ者を受け付けない、排他的な雰囲気。 金髪の小中学生を見る率がかなーり高い。 レオパレスでも堂々と改造車やバイクが置いてあり、地元警察は取締りをする気があるのか?疑います。 最悪は先週週末名古屋から来ている同僚が、そこの街でからまれ、服はびりびりに裂けて帰ったそうです。一時あたりは騒然としていて多くの人が取り巻いていたそうですが、誰も警察を呼ばないどころか、警邏している警察官さえいない。 冗談じゃないと思いました。行政の感覚も正直疑います。 街の人の全てがそうではないことは承知しています。 私の故郷の江戸川区も、誰もが認める治安の悪い地域。ですが、少なくとも買い物をしたらどのお店でも挨拶くらいはしますし、挨拶すればしてくれます。 これまで日本中をわたり歩きましたが、ここまで印象の悪い街は初めてで、何度も自分の偏見?と思いましたが、同僚の人間からは私の感覚が正解だ!と毎日言われる始末。 なので長くなりましたが、他の関西にお住まいのみなさん、実際のところどうなのでしょうか? まだ数年間住まないといけないため、アドバイスでもなんでもいいので、茨木市ってどんな場所なんでしょうか? 教えて下さい。