icchingのプロフィール

@icching icching
ありがとう数23
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/07/11
  • 元金が一週間後には倍額返済

    とても困っています。今は友人の手を借りて借金はすべて返済しました。それまでにどうすることもできなくてサラ金に電話をしたところ断られて、ほかの金融を紹介するといわれ、それはしたくなかったので断りました。ところが、何ヶ月かあとになって、借主をしたら30万円融資すると言ってきたんです。もちろん借金も終わってますのでいらないと言ったんですが、とてもしつこく電話をしてくるので一回だけの約束で1万円借りて、一週間後に2万円返す約束をしました。それなのに、なんらかの理由をつけてまた一週間後に一万円を振り込まされました。結局終わらないんです。サラ金業者にはこちらの名前も住所もすべて知られているわけですから、弱みをにぎらています。もちろん、借用書もない領収書もないです。いろいろ考えました。弁護士に相談すると高いお金がいるし、無視するとしつこく電話がくるし、言い返すと”誰に向かって物言ってる”っていわれるし、どうすればいいでしょうか?何か良きアドバイスをお願いします。自分が一番悪かったと本当に思っています。

  • つらいとき元気が出る本

     親との関係の悪さ、将来への不安で悩んでいます。このまま生きていてもあまり楽しくないかもしれない、など。そういったとき、元気付けられた本やサイトなど紹介していただけませんか?