19760825のプロフィール

@19760825 19760825
ありがとう数5
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/29
  • 一部上場企業って

    なんで一部上場の会社は、全部上場しないんですか?

  • こんな会社普通ですか?

    今勤めている会社は大学卒業してからずっと勤めているため、他の会社の状況があまり分かりませんので、教えて下さい。 うちの会社は規定より30分も早く毎朝朝礼が有ります。(役員や上役はそれよりもっと早い毎朝7時頃会社に来ている。)有給は暗黙のルールとして、どうしても用事がある時しか取れません。または体調不良で欠勤した時に当てます。男性には朝の会社の鍵を開ける当番、または会社周りの掃除当番が回ってきて、早い時は6時半に会社に着いていなければいけないけど、勿論手当ては付きません。女子は一人ずつ朝掃除が回ってきて、7時から掃除を始めています。 土曜日も完全休みではないので、出勤する日もあります。 これくらいは普通ですか?

  • 人材募集がうまくいかない

    化粧品やヘアケア商品などを開発している部署の長をやっているのですが、経験者の人材応募がありません。とにかく今は即戦力が必要なので、人を育てるといった時間はありません。 経験者を採用するにはどのような手段がいいでしょうか? ヘッドハンティングは、会社に不満があったりするとすぐに退職してしまいます。この会社に入りたい、そして活躍したいという人材がほしいです。 皆さんの知恵をください。

  • カレーに福神漬けは必要ですか?

    みなさんはカレーを食べる時に福神漬けを添えますか? 私、個人としては不要だと思ってるのですが,,,,,, カレーに酢の物や漬物が合わないと感じます。 らっきょうもないですね。 そんなに好きじゃないですし。 みなさんはカレーを食べる時に福神漬けを添えますか? それともそのままで食べますか?

  • 何故、勉強しなくちゃいけないんですか?

    東大を卒業しても、絶対幸せになると限らないし、 逆に中卒でも幸せな人はたくさん居ます。 別に勉強が出来なくても、社会で喜ばれる人間になれば そのほうが良いです。 勉強より大切なものが、たくさんあると思います。 自分の言っていることは間違っていますか?