uribrown の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 財布を盗まれました。(長文です..)

    先月、財布を盗まれまして盗難届を出しました。 戻ってこないと半ば諦めていた所、1週間後に公園の公衆トイレの便器の中に現金以外が抜かれた状態で見つかったと警察から連絡がありました。 ↓以下、汚い言葉があるのでお食事中の方すみません.... 警察が言うには届けてくれた人が、公園の清掃をしていた際 トイレが詰まっている事に気づき詰まりの原因を取り除いたら私の財布 だったみたいです... それで拾ってくれた人が身分の解るものがないか、汚物まみれの財布を調べてくれて、財布の中に入っていた、免許証、キャッシュカード、クレジットなど、身分の解るもの悪用されたらまずいものなど水で洗ってくれた上、乾かして届けてくれたみたいです。 一つ難なのは財布自体は拾ってくれた人が汚すぎて、他のレシート類とかと一緒にゴミに出してしまったみたいで、結局カード類だけ届けられました。 まぁブランド物の財布でしたが、かなり古い物ですし、免許証とか銀行カード、クレジットでけでも無事(あまり無事ではないのですが..)に戻ってきて良かったと思い次の日受け取りに警察の方へいきました。 盗難届を出していたので、警察の方から「財布は処分されてしまったみたいなのですがどうします?」みたいな事を言われたんですけど、実際には手元には戻ってきてないけど、見つかったのは事実だし、カード類は返ってきたし、「財布もカードも見つかったんで、もう良いです。」って警察の方に言ってカードを受け取り、拾ってくれた方にお礼の連絡をしたら、「私の勝手で財布を捨ててしまって、すみません。 思い入れもあったかもしれないのに本当にすみません。」「何でしたら弁償しますので。」みたいな事を、私の事思って言って頂いて、財布自体はもし手元戻って来ても捨てるだけだし良いと思い、「警察にももう良いですって言ったんで、大丈夫です。」「拾ってくれてありがとうございます」と言って電話を切りました。 そこで質問なのですが、警察は私の財布の盗難犯人の捜査は継続するのでしょうか? 今更ですが拾ってくれた方に連絡して弁償してもらえるのでしょうか? ↑ あつかましいですね(汗

  • ディーラーを辞めたい

    今年4月に新卒でトヨタのディーラーに入社しました。 新規開拓やら色々と嫌な事ばかりで今年の5月下旬あたりから全くやる気がありません。 終わるのも遅いし、毎日2時間以上は残業しているのに残業手当もみなしの45分のみ。 労働組合にも加入していないので労働基準局に行っても無駄らしいです。 人と接するのは楽しいのですが、今生きていて楽しいと思えないです。 休日も次の日の事を考えると鬱気味になるし。 給料はディーラーにしてはあまり多い方ではないと思いますが、転職をすれば給料が下がることは覚悟しています。 次は事務系の仕事をしたいと思いますが、ディーラーを辞めた人はどのような職に就くのですか? また営業職に就きたいとはあまり思わないのですが、営業職に就く人もいるのですか? 年末年始ごろに辞めたいのでそろそろハローワークに行こうと思っているのですが、早めに行った方のがいいですか? よろしくお願いします。

  • いきなり唾が大量に

    昨日の昼ごろ、運動をした後に炭酸をたくさん飲んだ後の様な、 もう少しでげっぷが出そうな気持ち悪い気分に襲われたのですが、 その後にその気持ち悪い気分のまま教室に戻り、席に着いて5分ぐらいたった時、いきなり、口の下側あたりから、大量に唾が出てきてしまい、30秒もすると口が唾だらけといった感じになってしまいました。そのこと自体は5分くらいで収まったのですが、何か恐ろしい病気だったらこわいので、なぜ唾が大量に出てきたのか教えてもらえませんか? 他に状況としては、 教室にはクーラーがかかっていて、おなかが減ってもいないのに腹がきゅるきゅる鳴っていました。

  • 教えて下さい

    私は過去に窃盗の罪を犯し執行猶予の判決が出て執行猶予も終りました 私はホームヘルパーをして働いています 半年前に利用者宅で封筒に入った現金五万が無くなったと警察に被害届が出されました その時訪問していた私が疑われてます そして先日話を聞きたいと警察から電話がありポリグラフ検査をしてもらうと言われたので弁護士の先生に話を聞いからにしたいので指定された日にちを変えてもらいました それがその日は子供が熱が出した為行けないことを話しどうしたら良いかと聞くと私が拒否してるから印象も悪いし後日警察から迎えに行くと言われました 弁護士の先生に聞くとただの脅しで警察に証拠があればすぐに逮捕しに来てると言われました 前科があるとやっぱり生きていてはいけないんでしょうね 死んだら見の潔白をしめす事が出来るんでしょうか? 毎日生きた心地がしません 旦那や子供に迷惑かけるんじゃないかと心配してます まだ今回の事件は旦那は知りません 言わないといけないんですが…

  • 好きだけど別れました。これでよかったんでしょうか

    はじめまして。 先日、1年半付き合っていた彼と別れました。 私28歳、彼33歳でした。 仲はすごく良かったんですけど、 私は結婚願望もあり、彼の以下の点でずっと迷っていました。 ・バツイチ(離婚の原因は元妻の浮気だからそれほど気にしていませんでした) ・年金未加入(将来もらえるかわからないし払わないという考え(会社は自営業みたいな為給料から引かれない)) ・切れやすい性格(気に入らない事があると一瞬イラっとするだけで ビックリするぐらいすぐ普通に戻る。暴力は一切無し) ・家庭も大事にするけど、自分のしたい事はしたいというタイプ(私の思い込みかもしれませんがタイプ的に) ・結婚の話をしても流される感じ(先の事は誰にもわからないし(サプライズ好きな彼)など言う) 好きだった点は ・一緒にいて楽しい、考えとかしっかりしていて自分が成長できる ・引っ張ってくれるタイプ ・私が喜ぶことを考えてくれてサプライズをしてくれる など、タイプはタイプでした。 これで判断してよかったのか今でもすごく悩んでいます。 まだ好きなので本当は別れたくなかったんですけど、 年齢のこともあるし、彼との結婚がなければ 私は他の人をみつけるしかないとは思っていたのですが、 子供は好きそうだし、私に結婚願望があるのは知ってて 少しプレッシャーも与えていたのに一緒にいてくれました。 けど、上記の点もあるし、ずっとモヤモヤしていたので 別れを切り出してしまいました。。 でも、好きすぎたので毎日苦しいです・・・ この文章だけではわかりづらいかと思いますが、 何かアドバイス頂けるとうれしいです。。

    • 締切済み
    • noname#119202
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 家から出ないといけませんか?

    私は二十八歳です。彼女は三十一歳です。 現在彼女の実家に暮らしています。 彼女は連れ子が二人います。 小学四年生と幼稚園の年長さんです。 後は彼女のお父さんの計五人で暮らしています。 出会いは僕と彼女の不倫からです。 そして二年と半年付き合っています。今年の八月の終わりに僕の借金がばれてしまいました。 総額二百五十万位だったと思います。 何件かは闇金でしたので彼女の知恵の元弁護士に依頼して闇金は無くなりました。 借金がばれた後も嘘を付いたりとしてしまい結果彼女を傷付けてしまいました。家を出て行けともずっと言われていますが彼女を未だ愛していますし、二人の子供も可愛くて仕方ありません。 これから真面目になろうと思い日々一生懸命生きています。 ただ最近彼女に好きな人が出来たと言われました。 キャバクラで彼女は働いていたのでその人は元お客様です。 彼女はキャバクラを辞めて今はホームヘルパーのお仕事をしています。 彼女が言うには、その人との先なんてたいして望んでいないとの事です。僕が原因でしばらく結婚は考えないから話しの合う彼が好きとゆう事です。 その人だけでは無いのですが男の人と頻繁に飲みに行っています。場所も誰と飲みに行くかも必ず教えてくれますが、やはり男と二人で飲まれるのは気分が良くないので彼女によく怒ったりしています。お前は言える立場じゃないだろ?とよく返されますが。 ただ二人の子供の事を考えたり、お父さんの老後の事を考えると金銭面や体力面で彼女一人では限界があると思います。 借金発覚した際に僕が婿養子になるとゆう話しが出ました。今は借金返済に努めております。 僕自身が借金したり嘘付いたり迷惑かけたりしましたが心を入れ替えて彼女と子供、お父さんの為に頑張っていきたいと思っていますがどうしたらいいのでしょうか? あと飲みに行く事を僕がグチグチ言うのがストレスみたいです。 どうしたらいいのか分かりませんので誰か教えて下さい。

  • 常連の店の店員さんが好きになってしまいました。

    理系大学院1年生の男です。 大学4年から研究に打ち込み始め、夜自宅に帰る前にとあるカフェに寄って作業をする様になりました。 週3~5日程度通い、数週間経った時、ある女性店員さんに 「いつも有り難う御座います。勉強おつかれさまです」 と声をかけられました。 その時はあまり気にならなかったのですが、通い続けて数ヶ月経った頃に、いつも笑顔で声をかけてくれるその店員の方が段々と気になり始めました。 偶然そこでバイトしている男性も僕と同様、理系の学生(1つ下)で、度々研究の相談を受けて居たので、つい最近二人で飲みに行ったのです。 すると僕が気になっている女性の方が、僕の容姿を褒めていたという事と、「研究を熱心に取り組んでいて素敵だ」と言っていたのを教えてきたんです。 ただ、「気になる」などは言ってない様子でした。というか、その手の事は聞けませんでした。 ましてや、「僕その子の事気になってるんだ」だなんて言えず、「あの子すごいしっかりしてるよね」と言うだけで、軽く流してしまいました。 それと僕のバイト先がそのカフェと同じ建物に入ってるのですが、偶然夕方バイトに入った時、その子がお客として来てくれました。 (僕は通常早朝の開店前に入っているので、夕方入るのは稀なのです) 突然声をかけられびっくりしましたが、数分雑談し、その子は買い物を済ませて「また来ます」とだけ行って出て行きました。多分バイトの休憩中だったのだと思います。 そして閉店間際にまたその子がお店に来て、「おつかれさまです」と言いに来てくれました。 前置きが長くなってしまいましたが、以上の様な背景がある中で彼女には多少なり僕の事が好きだと言う感情はあるのでしょうか? はたまた、店員と言う立場故の振る舞いなのでしょうか。。。 常連のお店かつ、自分のバイト先と近いと言う事で、失敗を恐れて何も出来ずに居ます。。。 どうかご意見の程、宜しくお願いします。

  • 家から出ないといけませんか?

    私は二十八歳です。彼女は三十一歳です。 現在彼女の実家に暮らしています。 彼女は連れ子が二人います。 小学四年生と幼稚園の年長さんです。 後は彼女のお父さんの計五人で暮らしています。 出会いは僕と彼女の不倫からです。 そして二年と半年付き合っています。今年の八月の終わりに僕の借金がばれてしまいました。 総額二百五十万位だったと思います。 何件かは闇金でしたので彼女の知恵の元弁護士に依頼して闇金は無くなりました。 借金がばれた後も嘘を付いたりとしてしまい結果彼女を傷付けてしまいました。家を出て行けともずっと言われていますが彼女を未だ愛していますし、二人の子供も可愛くて仕方ありません。 これから真面目になろうと思い日々一生懸命生きています。 ただ最近彼女に好きな人が出来たと言われました。 キャバクラで彼女は働いていたのでその人は元お客様です。 彼女はキャバクラを辞めて今はホームヘルパーのお仕事をしています。 彼女が言うには、その人との先なんてたいして望んでいないとの事です。僕が原因でしばらく結婚は考えないから話しの合う彼が好きとゆう事です。 その人だけでは無いのですが男の人と頻繁に飲みに行っています。場所も誰と飲みに行くかも必ず教えてくれますが、やはり男と二人で飲まれるのは気分が良くないので彼女によく怒ったりしています。お前は言える立場じゃないだろ?とよく返されますが。 ただ二人の子供の事を考えたり、お父さんの老後の事を考えると金銭面や体力面で彼女一人では限界があると思います。 借金発覚した際に僕が婿養子になるとゆう話しが出ました。今は借金返済に努めております。 僕自身が借金したり嘘付いたり迷惑かけたりしましたが心を入れ替えて彼女と子供、お父さんの為に頑張っていきたいと思っていますがどうしたらいいのでしょうか? あと飲みに行く事を僕がグチグチ言うのがストレスみたいです。 どうしたらいいのか分かりませんので誰か教えて下さい。

  • 迷っています

    あまり褒められた相談でないですが、、、 2人の女性のどちらと付き合うか迷っています。 というか段々、ふたまたっぽくなりつつあるので、 早く結論を出したいと思っています。 (1) 33歳で同い年、1人暮らし歴15年   キャリアウーマン、年収700万、自立してる   優しい、友達多い、なんでも器用にこなすタイプ   海外旅行好き、活動的、彼氏も大事にしてくれそう (2) 7つ下の26歳、ずっと実家   中小企業の一般職、年収200万   のんびり、家でごろごろ、温厚で優しい、全てに受身   甘えん坊、おしゃべり ちなみに私は、性格的には(2)と合うかなとも思いつつ、 年収・年齢などが近く、話も合う(1)にも惹かれています。

    • ベストアンサー
    • noname#115208
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • なんとかなりませんか?(長文です)

    今職場のかなり年下の男性が好きです。 状況は 最初は二年前くらい前、休みの日に何してるの?って感じのメールを何度かもらいました。ただ、ヒマだと伝えてもそれ以上誘って来ません。(明らかに誘いたい感じはあるのに、です) 半年ほど前、私の誕生日に以前私が欲しいって言ってたモノ(数百円程度のモノですが)をもらいました。その後あるきっかけから急展開し、体の関係があります 最近初めてメールで好きって言いました それに対する返事はありません 誘えばご飯などには行きます。結構楽しみなのかお店を調べたりしてくれます(彼が実はつきあってるつもりって事はありません) 体の関係が先だと難しいって言われますが、ここから彼女になれたりするでしょうか? 今までどおり誘い続ける方がいいのか、逆にこちらから連絡しないようにしてみようかとかいろいろ考えてしまうのですが… アドバイス頂けませんか?

  • 告白って……

    私は中学生の女子です。 少し前に告白されました。 告白してきた彼には、前にも1度告白されていて(本気でです。) その時は、前の彼女と別れたばかりでした。 私は、前の彼女と結構仲が良かったのと、彼のことを好きではなかったことがあり、振りました。 それから、彼はよく冗談で告白してくるようになりました。 (彼が、私が返答に困ると、冗談だと言っていました。) でも、今回は違ったんです。 いつもは、キスしたいとかそういうおふざけの中での告白だったんです。 今回は、1通目で、マジで付き合おう? っていう内容でした。あっ、全てメールでの話です。 今も、彼への気持ちは変わってません。 でも、なんか2回も振るのは彼に申し訳ないような感じがして…… 考えてみたら、今までの告白も、、 冗談だと言っておきながら、本当は......。 それと、キスしたいとかそんなおふざけだと思ってた内容も実は……。 なんて思ってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? 私は実際、人を好きになるという気持ちがよくわかりません。 試しに彼と付き合ってみて、気持ちを確かめるという手もありでしょうか? それとも、そういうことはしない方が良いのでしょうか?

  • 同棲の時の住民票について

    この度、彼氏と同棲することになりました。そこで、住民票を今の実家からうつすかどうか迷っています。 できればそのままでいたいのですが、気になっているのが賃貸の契約時に私も婚約者として一緒に契約していることです。その場合、住民票を移さないと何か支障があるんでしょうか? また、住所変更をしない場合、携帯やクレジットの請求を新住所にうつすことは可能でしょうか? 法律上ダメなことは承知の上です…