show116のプロフィール

@show116 show116
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/28
  • TOEICの勉強意識+教材 初めてで困ってます。

    高2の女です。 高1のときに英検準2級を取得しました。 現在英会話学校に通ってます。 将来、英語が好きで、留学をしたり 外資系など英語を使う仕事したいので 夏休みが終わる期に、自分に気合を入れたいので 独学で勉強したいと思ってます。それに 現在付き合ってる彼が740点くらい 取得していて、ライバル意識有りなのもあるんですが・・・ なので頼りたくはないです。笑 教材など見てみたのですが やはり経験者さんに聞いてみたいので 相談させていただきました。 回答頂きたいのは・・・ ・教材はどこの何という教材が結果出ましたか?or分かりやすい? ・机に向かう勉強方法以外に何かしてましたか? ・どう学習してましたか?(寝る前や通勤合間・・・回答者様の経験されて学んだコツなど) ・TOEICは就職に本当に有利ですか? ※教材はインターネットでは購入できる立場ではありません。 そのほかアドバイス もし宜しければお願いします^^

  • 自己イメージについてお聞きします。

    最近、ふと思ったのですが、皆さんは自分のイメージについて、どのように思って普段、過ごしていますか? 私は元々、緊張しやすく、いろいろと余計な事を考えすぎる傾向があるので、考えすぎて疲れてしまう事もしばしばあり^^;)いろんな場面で(特にたくさんの人が集まる場所など)職場でもです。何とか今の自分を変えたいと思ってきました。今日も自治会の集まりがあり、いつものように緊張を感じていました。 それで思ったんです。そういえば、なんでこんなに緊張をするのか? する必要性があるのか?職場でもそうです。まあ、性格といってしまえばそれまでなのかもしれませんが・・・。 思うに、自分で思う、自己イメージがあまり良くないので、こんな自分では受け容れてもらえないのではないか??という不安がどっかにあり、それがあるが為に、異常に緊張してしまうのかもしれない・・と思ったんです。やはり自分に良いイメージを持つ事は大切ですよね? 自分で自分に対してよくないイメージを持ってると、やはり良くないですよね?皆さんはどうですか?