takamasaoのプロフィール

@takamasao takamasao
ありがとう数3
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/08/26
  • 【こんなのどう思います?】

    ある恋人同士が事情があって別れます。 でもお互いに好意は持っており、一年後にこの場所で再開しようと いう話。 その間、連絡は一切とりません。 一年後にまた再び出会えると思いますか?

  • 嫌いな女性

    初対面、「あ、なんかこの人イヤ」と思った女性が居て、それからしばらくたって、関わるようになったのですが、どうしても「やだなぁ」と思う事がちょこちょこあって、3ヶ月前に、ちょっとしか言い合い?みたいになって、決別した女性が居ます。 その人は、一見彼女は良い育ちで、聡明な印象の方なのですが、表面は良い顔していて、陰で人の事を悪く言うタイプです。 その人がまとめているブログが人柄良く出来上がっているので、そういう人だと思っていたけど、実際はとても性格が好きになれない人でした。 彼女が活躍している様子をみるたびに、「本当はあんなに性格悪いのに・・・」と思ってモヤモヤしてしまいます。 どうして、あんなに性格が良くないのに上手に隠せるのか・・・。 どんな風かといえば、 人より、自分の方が上だと思っている感じで、 彼女の後に、私もある資格を取ったのですが、「私の方が難しい資格」と言い、「あなたの資格は人数制限で入れた人が取れる」ようなことを遠まわしに言われたり。(実際そうではないのに、彼女の思い込み) 新しいHPを立ち上げることになったのですが、彼女が「忙しい、私のように色んな仕事を掛け持つような人はあまり居ない」とばかりいうので、期限も迫っているし、「他にネットに詳しい人が掲示板作ってくれるよ」と言ったら、「その人が持ってる資格はたいした事がない」というとか。じゃーどうしたいの!?っていう感じでした。結局新しいHPは未だに出来上がっていません。 前に、ある掲示板に、参加者が任意で本名を出していたら、「ネットに詳しくない人は無用心。何も知らないから本名を出せる。私は色々なトラブルが分かっているから、そういうのを仕事でも見てきたから、私は名前を出すのは良くないと思う」と言ってたのに、最近自分の資格を生かすために講座をするのに、自分の本名や写真を出すようになって、言ってること違うけど?というような細かい事ですが、そんなようなことが色々ありました。しかもそれは私だけ知っている内容です。 彼女と一時期一緒に関わってきて見えてきたことです。 彼女とは話をしていても、何がいいたいかわからず、彼女と企画の仕事をするのはムリと思い、「合わないね」とハッキリ言ってしまいました。 でも、彼女はそれを根に持ったのか、自分のブログから私を削除して、今まで一緒に進めていた企画を自分主流でするようになりました。 一度メールで「言い過ぎてごめんね」と言ったけど、向こうの強気の態度は変わらず。 なんだかいやーな気持ちのまま、彼女のことが嫌いで嫌いで仕方ないです。 それで気にしなければいいのですが、なんだかすっきりしないのです。 今思い返さば、何もかも合わなかったのに一緒に仕事をしてしまったことでこじれてしまいました。 今は彼女が居るから、ある仲間の集まりに行けなくなりました。 あの人さえ居なければと思ってしまう自分もイヤだし、大嫌いで大嫌いで、なぜ彼女がうまく周りといってるのかが分かりません。 ある人は、彼女の事をブログで誉めまくっていました。 私は彼女の話し方も立ち居振る舞いも、思い出してもスゴークイヤです。 そう思ってしまう自分がまたイヤです・・・。 こんな経験ないですか?