ckgのプロフィール

@ckg ckg
ありがとう数8
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/25
  • バッテリー交換で+と-を間違えてしまいました。

    バイクは250のスクーターです。 ただ、国産ではなくイタ車になります。 つい、うっかりとやらかしてしました。 一瞬、どこかのコードから火花が飛んだような感じです。 その後つけ直しても、まったくうんともすんともいいません。 まず、ヒューズBOXを点検しました。 すべてのヒューズは切れていません。 ここからが、ちょっとややこしいのですが。 ヒューズBOXは二箇所あります。 仮に(A)というヒューズBOXは4つのヒューズが差し込まれていて、 ヘルメットケースランプ、12Vソケット 20A ヘッドライト 10Aが2つ デジタルメーター 7.5A の計4つです。 もうひとつの仮に(B)というヒューズBOXにも4つ差し込まれています イグニッション 10A ホーン メーター照明 7.5A ストップランプ 7.5A アクセサリー 15A となっています。 ただ、日本語訳の取り説には、(A)のヒューズBOXには5個のヒューズで保護されているとなっているのです。 その見当たらないヒューズは30Aのメインヒューズです。 実車には4つしかありません。 一番、怪しいのは、この(A)というヒューズBOXにあると書かれているメインヒューズ30Aではないかと思います。 イグニッションに関係しない、ヘルメットケースランプと12Vソケットは電気が来ています。 後は、すべてキーがONになっていないと機能しないので、ヘッドライトすら点きません。 販売店に電話して聞いてみても、メインヒューズが怪しいといいます。 バッテリーの近辺にあるらしいですが記憶がないと言われました。 メインヒューズ30Aというのは、普通のヒューズみたいな形ではないという不確定な情報も頂きました。 どうすればいいでしょうか? 販売店はちょっと距離があって(片道10k)なかなか行くのが大変なのですが、持ち込んでもどうなるかわかりません。 年式も10年近くに前になりますので、生産はおろか、同型バイクも見かける事もありません。 輸入元である成川商会に尋ねても、的を得るような答えは期待できそうもない気がします。 素人でも、なんとか直せるでしょうか? 或いは、近所のバイク屋さん(HONDA)でも持ち込み可能なら直してもらえるでしょうか? コンピューターがついているので、普通は販売店でしか直せないという情報もいただきました。 やはり販売店に預けて、原因と修理を任せるのが一番確実でしょうか? 長文になりましたが、ありがとうございました。

  • MTBをもらったのですが、どうですか?

    知り合いのお兄さんがもう使わないからとMTBをくれました。 バイクはよくわからないのですが、 (1)OCLV 9800 (2)panaracer とボディに書いてあります。 結構軽いのですが、良い値段するのでしょうか? 個人的には友達のシボレーのほうがカッコいいですがどうですか?

  • 新婚なのにキャバクラ行く旦那

    いつもお世話になってます。 新婚3ヶ月の者です。 旦那の転勤のため仕事を辞め地元を離れてきました。旦那の帰りは常に11時以降、たまに接待等の飲み会もあり…これは仕事なので仕方ないと思ってます。ですが、最近会社の先輩とキャバクラに行ったことがわかりました。行ったことはもちろんイヤですし、やめてもらいたいです。でもそれ以上に普段も遅いので、きちんとした会話もできず、愛情表現も示さない、土日は昼まで寝てるなど…新婚とは思えないような生活なんです。本当に毎日が辛かった中でのキャバクラ発覚で、怒りと悔しさがこみあげてきました。 こういう旦那にはどういう態度を示すべきですか? アドバイスいただきたいと思います。

  • 男性に質問。引きますか?

    彼女の部屋で留守番中などにタンスや引き出しなどの中から「恋愛マニュアル」「こんな男は駄目」とか「鬱にならない為に」「人間関係を良くする方法」などの本を見つけたとします。引きますか? その後、彼女に対する見方は変わりますか? ※普段の彼女は明るい性格だとしてお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#94071
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 辛い毎日

    30代後半独身女性です。 友人は結婚して、なかなか会い辛くなってきて、仕事だけの毎日です。 仕事も転職したばかり。小さな事務所で、色んな問題もあって、日々出社するのでやっとです。あまり大変ではなくやりがいはないのですが、人間関係がわずらわしい、といったかんじです。 仕事があるだけでもいいほうだと、贅沢は言っていられません。 だけど、精神的にはかなり欝状態です。 仕事上で色々あると、すぐに滅入ってしまい、発散するためにショッピングをするとか、体を動かす気力もなくなります。 よく、気持ちを発散させるために、動くことを薦められますが、私の場合は「ぐったり」してしまい、晩御飯も作る気がせずに、ただごろんを寝転んで鬱々している状態を続けてしまいます。 気合を入れて、一人でもいいから外に出るぞ!と足を踏み出せば何か変わるのでしょうか・・・。 最近は独身でいることに後ろめたささえ感じてしまい、人と会うことはもちろん、ふさぎこんでしまってどうしようもありません。 20代頃の人間関係はいたって普通で、友達もいました。 30代になったら、友達は環境の変化で変わっていく、といいますが、やはりそうだなと感じています。 こうは言っていますが、人との出会いは切望しているのです。でもどうしていいのやらと思います。親の紹介でお見合いも数回していますが、すべてこちらからお断りしています・・。(あまりにも合わなくて、会っているほうが余計ストレスになりそうで・・) 友人から去年男性を紹介されましたが、その方には振られる形になってしまいました・・。 30代後半の独身生活って、こういうものなのでしょうか・・・。 あまりにもむなしすぎます・・。 何かアドバイス、ご意見があれば、色んなお話をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いいたします。