c-98のプロフィール

@c-98 c-98
ありがとう数94
質問数31
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
79%

  • 登録日2009/08/23
  • 高校生でバスケをしてる人に質問です

    僕は高一でチームでほぼ一番下手なんですが特注【フライトID】のバッシュを履いていたら生意気ですか

  • バスケで練習するとき・・・

    高校から、バスケをしようと思っています。今は、中学三年生です。 高校になって、すぐ皆と少しでも、早く一緒に練習できるように、毎日、朝6時~7、8時まで、練習しています。 そこで、練習について、質問があります。 ちなみに、身長は、165cmです。ジャンプ力はそこそこ あると思います。 ○レイアップシュートの、コツを教えてください。 今日、教えてくださった練習で、やってんですが・・・ どうも、レイアップが、入りません。 友達に「レイアップは、確実に入れろ」って言われてるのですが・・ あまり、入りません。コツを教えてください。 後、左でレイアップもしたんですが、踏切のリズムがあわず、どうしても、左足でジャンプしてしまします。 それに、片手で打つことができないので・・(左レイアップ) 両手で、打つっていうのも、ありでしょうか? ○ドリブルなどの練習は、どいういう感じですれいいでしょうか? 何本やる!か、何分やる!どちらでしょうか?

  • バスケが好きなのに下手くそ・・・

    私は今中学一年生の女子です。 チームの一年生は、9人います。 8人は結構バスケに興味があります。 でも、先生に注意されたとき 少し苦笑いしたり、髪をイジったり して、正直チャラいです。 そして素早い行動が出来ない人が多いです。 センスが無いというか・・・・ そして1人だけ、バスケが嫌いだけど、 友達が入ってるからという理由で やってる子もいます。こっちは真剣に 強いチームになりたいのですが、 どうも強くなる気がしません。 声も出す人少ないし… 「声だそう!!」といっても少しだけしか変わらない… どうすればいですか??教えてください!!

  • バスケットボール部

    私は中学一年生でバスケットボール部をやっています 初心者です。 わたしはバスケは好きですが練習がきつすぎるのです そのせいで部活をやすみがちだったんです そして同じ部の友達に無視されました。さぼり!!とかいわれるようになりました 一日やすんだだけでさぼり!!っていわれるんです。 僕、どうしたらいいですか??

  • バスケのポジション

    中学二年生の娘がバスケ部に入っているのですが、ポジションがよくわかりません。背が150cmと低く、ディフェンスとパスが得意です。娘は自分は上のポジションと言うのですが、そのポジション名がわかりません。一年生の頃から試合には結構出してもらっていて、顧問の先生もディフエンスが部内で一番うまいと言ってるみたいです。 わかる方がいれば教えて下さい。