anzuuuuuuuのプロフィール

@anzuuuuuuu anzuuuuuuu
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/23
  • この梅雨どき、うねる髪をなんとかしたいの。。。

    天気の良い日は、それなりにいい感じでまとまる髪なのですが、少しくせがあるため雨が降ると一日がイヤになるくらい髪がうねっておばさんみたいになっちゃいます。(とくに前髪がすごいんです。) なんか、髪の毛をブローするということを知らない人みたいでとってもイヤ.(簡単に言うと、無頓着な人みたいに見えるんです。) 昨年の梅雨どきは美容しさんの勧めで縮毛矯正をあてたんですが、確かにブローは楽だけどペチャンコになりすぎるとの、天気の良い日でも髪が流れてくれないのがイヤなんです。。。 自分で出来る、縮毛矯正や、ブローなどご存知の方、教えてください。

  • かわす???

    同僚が居るんですけど・・・。 その人は、上司やその他のスタッフに怒られてばかりいます。 その同僚が言うんです。 『かわしてるから、大丈夫』 今日、メールが来たんです・・・。 朝のミーティングの内容について。 覚えてないの?と返したら 『それで、かわしてるつもりか?』と返ってきました。 どんな意味なんでしょう? こんな同僚は相手にしない方が良いですか?

  • かわす???

    同僚が居るんですけど・・・。 その人は、上司やその他のスタッフに怒られてばかりいます。 その同僚が言うんです。 『かわしてるから、大丈夫』 今日、メールが来たんです・・・。 朝のミーティングの内容について。 覚えてないの?と返したら 『それで、かわしてるつもりか?』と返ってきました。 どんな意味なんでしょう? こんな同僚は相手にしない方が良いですか?

  • 彼女への対応について

    以前の話ですが、彼女とデートする日でした。車で移動中、彼女のほうから 彼女『雑誌で見たんだけど男の人って女の人見るとき裸も想像するの?』 困りました。がしない男もいないだろと 私『する時もあるよ。』 彼女『誰?○○?○○!?←(身近な人の名前)』 さすがにそれはうん、とは言えないため  私『それはないなぁ。芸能人とか?』 彼女『芸能人誰!?』 私『えー、○○とか?』 誰も想像しないなんて綺麗事は好きじゃないため例をあげました。 彼女はふてくされ 彼女『○○になんかに勝てっこない!!』 怒りました。私からすれば芸能人なんてどうでもいい、関わりがまずないですから‥。でもデートなんで仲良く行きたいと思い 私『まあまあ仲良く行こうよ。』なんて手をつなごうとしたら 彼女『触らないで!!』 怒られました。 それから沈黙は続き目的地まではまだ遠いしこのままデートしてもおもしろくないと思ったので 私『帰る?』と聞くと 彼女『降ろして!』と言います。外は雨でどしゃ降りです。普通に考えたら降ろせない状況‥また走行中にドアをあけようとします。(過去にも一度同じような事がありその時はドアをあけた)非常に危険であり事故が起きては困るので車を止めました。すると彼女車から降ります。私も頭にきていたし近くに駅もあるし帰れるだろうとそのまま走りだしてみました。ですが彼女が帰れなくても風邪を引いても困るのでそのまま自宅へ帰ることはできず辺りをうろうろ‥しばらくすると電話がなり 彼女『こんなことも我慢できない人と一緒にいられない!男なら我慢してよ!』 仕方なく迎えに行き 私『早く乗りなよ。』 ‥無視  私『風邪引いちゃうよ?』 ‥無視 私『じゃ帰るよ?』 ‥無視されたのでまた走りさりました。ですが放っておくわけにも行かずまたうろうろ‥しばらくして電話すると駅見つからなくひたすら雨の中を歩いていた様で結局捜索し見つけだしてやっと車にのりました。彼女の行動にはどん引きし呆れました。こんな時皆様ならどう対応しますか?男は皆受けとめるものでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#95500
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 仕事を続けるのと辞めるのとではどちらがより迷惑でしょうか?

    2年程前から飲食店でアルバイトをしています。 1年程前に同じアルバイトの方達を引っ張る立場(マネージャー)になりました。 しかし私は物覚えが悪く、仕事の効率も悪いです。 毎回のように何らかのミス(初歩的なミスも含みます)はしますし、シフト中に終わらせないといけない仕事が時間内に終わったことはほとんどありません。 もちろん時間帯によって仕事内容は変わるので、「慣れもあるから(時間内に終わらないのは)仕方ないよ」というアドバイスをされたこともあるのですが、それでも3ヶ月以上は経っています。 私よりも後にその時間帯に入り始めた方がきちんと時間内に仕事を終わらせられているのを見聞きすると、自分はダメだな・・・と思います。 どうしたら改善できるかを考え、試みているのですが一向にできるようになりません。 ここまで出来が悪いと、自分には無理なのかも・・・と思えてきました。 上に立たなければいけないマネージャーが上記の状態では、他のアルバイトの方達に示しがつかないと思いますし、正直会社のお荷物になっている気がします。 始めた頃は「楽しい」と感じることができた仕事も、今では悩みの種にしかならなくなってしまいました・・・。 以前、仕事に対する姿勢が評価されて表彰されたことがあるのですが、喜ぶことができず、逆に「私は表彰されるべき人間ではない」と感じ大変申し訳無い気持ちになりました。 現在、仕事をこのまま続けて良いものか悩んでいます・・・。 アドバイス頂けたら幸いです。