honjin の回答履歴

全629件中1~20件表示
  • スペアタイヤ使っていますか?

    通常走行できるタイヤをスペアとしてトランクに入れている方に質問です。 (テンパーやランフラットな方以外) スペアタイヤはどうしていますか? トランクに入れっぱなしでローテーションにも使っていない?(新品のままで終わらせる?) それともローテに入れていますか? この場合、方向性のあるタイヤ(最近多い)でもそうしていますか?(逆向きでも気にせず使う?) それとも使い古したタイヤ(前回廃棄すべきタイヤ)なので、まったく使わず?

  • 男性からの暴力

    今日駅で、私には過失は一切ない状態で男性から暴力を奮われました。駅のエスカレーターで一人しか乗れない幅の上りのエスカレーターと階段がある駅です。 後ろから人が来てるのは気がついていましたが、そんなに近づいてきてるわけじゃなく急ぐなら普通なら階段を使うだろうと・・・でもまあ一応人が来てるからと、、、エスカレーターでは止まらずに軽く歩いて少し急ぎ気味には上っていました。 そしてエスカレーターを降りて(このとき全然男は近くに居ませんでした。足音でしか判断できませんが、私がエスカレーターを降りたときこの男はエスカレーターの2/3くらいのところに居たと思います。)エスカレーターを上ったら次は階段になるので、階段を上ってたら男が走ってきて私を呼び止めなんか文句を言ってきたんです。どけよ的なことを。(ちなみに階段は、十分広いスペースがあります。私とこのキチガイ以外人はおらず、階段では邪魔になってません。言ってるとしたらエスカレーターのことかと。。文句言う割に近くまで来てなかったですけど。) キチガイだと思って無視して、階段をそのまま上って行こうとしたらこの男が私を追い越していって上からリュックで顔を殴りつけてきました。 病院に行くほどではないですが、顔少し切りました。3時間くらい経ちますがまだ鼻の骨に違和感があります。 警察には一応行きましたが、被害届けは出しませんでした。どうせ捕まらないと思うから。 しかし、この男が憎くて憎くてたまりません。死ねばいいのにと思います。他に被害者が出ないうちに死んでくれって思います。 客観的にみて私は悪いことをしてますか?近くに来てたら、もう少しは急ぎますが全く近寄ってこられてない状況、一人分のスペースがないのだから急ぐなら階段を使うべきでは? ここのエスカレーターは、短めです。 階段で人を追い抜いて殴ることができるくらい元気なんですから。それに私だって、急ぐとき前に人が居るときは階段を使います。 この男には、天罰くらって欲しいですね。通り魔の犯行って、検挙率はどのくらいなんですか? 結局女性が泣き寝入りですか!

  • どちらの走りが正しい走りですか。

    よく、クルマは周りの流れに乗って運転する。といわれますが、例えば制限速度50キロの道路で周りの交通の流れが65キロだったとしたら自分もそれに合わせてスピード違反してでも65キロで走るのと周りの交通の流れを無視して50キロで軽自動車で走るのとではどちらが正しい走り方ですか。

  • 日本人に朝鮮中国人を嫌う人が多い理由

    私たち日本人は「欧米人より朝鮮中国人の方が嫌いだ」という人が多いように思います。 これはなぜですか。

  • 何インチ辺りからタイヤ交換が億劫になるものですか?

    ぶっちゃけアンケートですが、こちらのカテに出没する方々にお聞きしたいです。 俺は今、冬期間は雪の降る地域に住んでいる。今まさに、スタッドレスタイヤ(アルミ付き)に交換しようとしている。 そこで質問ですが、みなさんはどの程度のサイズから タイヤ交換が億劫うですか? 俺は、215/45/17

  • 恐怖!!車が法定速度以上に速度を出せる恐るべき理由

    新米の警官の者です。 速度取り締まりをしていて何気なく先輩警官に 「GPSやリミッターを駆使して法定速度が出ないように管理できないものですかね?」 と言ったら 「今の日本の技術力なら簡単にできるよ。人工衛星で管理して100km/hの区間で100km/h以上出そうとしたら自動的にブレーキがかかる車とかね。でもなぁそんな法律が出来て誰が一番困る? お前ボーナス減ってもいいのか?」 という先輩の回答でした。 もしこのような(自動速度管理システム)インフラが国会で提案されたら警察庁は死に物狂いで猛反対するでしょうか?

  • 創価学会嫌がらせ

    長い期間…面識のない人につけまわされたり…他県に行ってもついてきたり…家の中で話した内容が漏れてる…こういったコトがだいぶ前からあり、また、最近1週間程、原因不明の頭痛と体の痺れで思うように動けなかったこともありました。 先日、ポットに不明な水色の液体が入っていたり…ということもありました。 そんな事をする人間にひどく怒りを感じ、こちらに書かせて頂きました。ネットにイロイロと情報が載っており、私の状態と似たものが多々ありましたので、上記組織でないか?と思ったのですが、つきまとったり盗聴したり…人としておかしいと思います。 是非、こういったコトに対する情報と対策を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 年金支給開始年齢引き上げ反対!

    年金の受け取り年齢が68歳から70歳になるというニュースが流れました。 ついこの前に65歳になったばかりなのに,我々は目の前のものを「ホレ,ホレ。」とお預け喰らってるようなものです。 小出しにして最終75歳にされてしまうのかと考えると恐ろしいです。年金を受け取るまでに死んでしまっては政府の思う壺です。て言うかそれが狙いだと思います。 死ぬまで働けってことかも知れませんが,雇用対策もできていないのにそれこそ共倒れです。厚労省は国会に案を提出済みとか。。あとはドジョウ野田が判を押せば決まりです。いったい何を考えているのか呆れてしまいます。自ら国民個々の首でも吊らせる魂胆でしょうか。 年金を受け取らなくても晩年は安泰の国会議員などはそれでいいでしょう。せめて己らの身を削って,天下りもせず,一般の国民レベルの生活でもしてみろよ。 もともと将来は少子化,高齢化はせまっていると分かっているのに,お金があるバブル期に騙しだましでも対策を取らなかった政府に責任があるのでは。。 苦しいことはなんでも国民にゆだねるのは如何なものでしょう。我われ凡人は協力という名の基に大きな国家的詐欺にあっているのではないでしょうか。

  • 車複数台での移動について

    大学のサークルの合宿にバスで行くよりも安く済ませたいと思い、6人が車を持っているため6台で行くことになりました。 複数台ならではの移動のコツや気をつけることなどあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 全分野含めて人類ナンバー1を挙げると誰にしますか?

    世の中いろんな分野でそれぞれ神様がいますよね? メジャーではバスケのマイケル・ジョーダンやゴルフのタイガー・ウッズ F1ならアイルトン・セナかな。棒高跳びのブブカとか、最近ならボルトですか。 無知なのでスポーツばかりになってしまってますが 音楽、学問、その他あらゆるジャンルを含めてこの先もう二度と現れないような 人類史上最も超人的な神様を挙げるとしたら誰を挙げますか? 自分はドラムのバディ・リッチだと思うのですが。

  • 「え、なんでこれが怖いの?」と思われるような恐怖症

    他人には「え、なんでこれが怖いの?」と思われるような恐怖症(?)があったら教えてください! 私の場合は、バスバブル(バブルバス用の固体入浴剤)から出てくる泡です。 鳥肌が立ちます。自分でも何故怖いのか全く判りません。 シャボン玉などの泡なら全然大丈夫なのですが。 知り合いは小さいケチャップのパックが怖い様です。感触が嫌いらしいです。 (ボトル入りのケチャップは大丈夫だそうですが・・・。不思議ですね。)

  • 死者へ許されざる行為をした韓国人を世界に広めたい

    韓国サポーターが「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容を書きました。日本のマスコミはテレビで放送しないと思うので、世界中の人に英語で知らせたいんですが、どのような掲示板で知らせればいいですか? 英語版の写真貼り付けの画像サイトなどはありますか? C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/kiji/K20110928001712500.html

    • ベストアンサー
    • noname#144493
    • 国際問題
    • 回答数6
  • 韓国には売春婦が沢山いるのに何故強姦犯が多い?

    韓国には、売春婦が沢山います。 性産業が発達しています。一時、国策でキーセンなる売春婦がいて売春をどうどうと行っていました。 こんなにも売春婦が沢山いるならお金を支払い、買春すればいい。 しかし、韓国では恥ずかしげもなく強姦を行う男が実に多い。 韓国には売春婦が沢山いるのに何故強姦犯が多いのですか?

  • 自転車(当方)対車の事故

    約1年前に、自転車横断帯を息子が自転車にて横断中、車に引かれました。車の運転者は主婦で前方不注意で、0対10です。 約半年病院に通いました。ひいた主婦は最初の1週間だけは電話したりしてきましたが、それ以降一切連絡はありません。 保険屋から示談の書類が送られてきたり、電話がありましたが、保険から支払われる金額が妥当かどうかもわからないので、そのままになっています。当時、私は失業したばかりで、短期アルバイトの予定が入っていたのですが、子供が事故をして私はアルバイトをキャンセルせざるおえなくなっただけでなく、心労で神経から頭痛と体調不良で2週間寝込みました。 でも保険屋は、私の保証はしてくれないと言います。当たり前の話なのでしょうが、寝込んだのはどうしようもないとしても、うちは母子家庭でアルバイトのキャンセルで5万円の収入を失いました。こちらにしたらとても生活にこまりましたが、この入るはずだったお金の保証もしてくれないのが納得いきません。 それに、保険屋に任せたからか、本人から示談について謝りの電話もないので、本当に腹が立ちます。 人として、最後にごめんなさいと言うべきだと思うのですが、人に怪我をさせておいて、こちらの収入も奪い、子供から自由な時間を奪い、自由に遊んだりする時間を奪っておいて、謝らないのが本当に腹がたちます。 事故ってこんなものなのですか?

  • リンゼイ・アン・ホーカーさん事件について・・・

    市橋被告に無期懲役の判決が出ましたね。 ちょっと思ったことなんですけど・・・ このリンゼイさん事件、そして10年ほど前にはルーシー・ブラックマンさん事件というのもありましたが、どちらも被害者は日本人が弱い(?)金髪碧眼の白人女性(英国人)であり、マスコミは大騒ぎしました。 もし被害者が、自国の貧しい家族を助けるために東南アジアから日本へ出稼ぎに来た、水商売の女性だったとしたら、どうでしょうか? リンゼイさんやルーシーさん事件と同様に、マスコミは事件発覚~裁判まで、大きく報道し続けたと思いますか?

  • 撫子サッカー

    ニュースを視ています 働きながら サッカーに夢を求める女の子… 又 東日本震災の被災者家族 子供たち 辛く 苦しい だろけど その中 面に出さず 普通に生活をしている 今を一生懸命に生きてる 年取った私がエネルギーを貰ってる 恥ずかしい この間やはりニュースで 経団連の会長とかが 原発を再開しろ さもなければ 企業は海外に出てしまうぞ… 余りの 生き様の違いに 情けなくなりました 耐え忍いで 一年 二年 考え 工夫 出来ないのか 社会に貢献だの 倫理だの 皆さん どの様に思いますか

  • 金持ちは長生き。貧乏人は早死にか?

    放射能問題。 金持ちは、放射能汚染された肉、野菜、魚、水を嫌って海外から食材を取り寄せたり西日本から取り寄せたり、輸入ミネラル水を使ってご飯を炊いたりしている。 反面、貧乏人にはそんな余裕はない。 貧乏人の子供は、放射能汚染牛や汚染野菜、汚染魚、汚染牛乳、汚染茶を甘んじて飲食しなければならない運命にある。 放射能が蓄積して将来、子供が白血病や甲状腺がんにかかる可能性は否めない。 金持ちは従来通りの生活は可能だが、貧乏人は、長生きできない運命になってしまうのか?

  • 「なでしこジャパン優勝」より原発だろ常識的に考えて

    女子サッカーが優勝して馬鹿騒ぎしてる連中にムカつかないかな?なんでもすっから菅まで応援に行こうとしてたとか 未曽有の大災害そして原発放射能漏れ放射能汚染内部被曝等々全く収束していないのに常識的に考えてまずこっちを最大限やるべきじゃないのかな?

  • 蓮舫氏「優勝すごい」でツイッター炎上

    蓮舫氏「優勝すごい」でツイッター炎上 2011.7.19 05:02 .. 蓮舫前行政刷新相(43)が18日早朝、「なでしこジャパン」の女子W杯優勝をうけて「なでしこJapan、優勝!!すごいです。」とツイッターに書き込んだところ、多くの批判する意見が書き込まれた。  行政刷新相時代に、スポーツ振興費などを仕分けた過去があるだけに、ツイッターには「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円~10万円の極貧生活」「蓮舫議員の夏のボーナス614万円」「あなたが言える立場ですか?スポーツ振興を仕分けした本人が白々しい」など非難ごうごう。  さらには「えっ?1番駄目なんでしょ?どうして喜ぶの?白々しいわ!」「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」などキツイ言葉が続いた。 (紙面から) http://www.sanspo.com/shakai/news/110719/sha1107190503002-n1.htm 議員が日本の優勝を素直に喜んで書き込みをする。 しかし、国民からは批判の声。 最早、素直に日本優勝を喜べない民主。 外国人の手先、朝鮮による傀儡政権とみなされている民主党。 1、要するに民主党やその議員は、国民から嫌われているってことですか? 2、仕分けされて、カネがなくなってしまった女子サッカーチームって偉大じゃね? 3、仕分けしておいて、喜ぶだなんて蓮ほうって矛盾してない?

  • ボランティアは偽善~~坊主発言

    東北でボランティアが活躍している。 私の実家は日蓮正宗です。 法事で千葉の日蓮正宗の某寺の住職と話した際、坊主はボランティアは偽善だ、と発言した。 エセ親切に過ぎない、と言う趣旨だった。 この住職の発言は正しいと思いますか? 因みに、私はカルト宗教集団の創○学会員でも日蓮正宗でもありません。