nyanko2-29のプロフィール

@nyanko2-29 nyanko2-29
ありがとう数15
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
78%

  • 登録日2009/08/17
  • 食事会ができる上野駅周辺のホテル

    この度結婚をすることになったのですが、 挙式、披露宴をしません。(結納もしません) 入籍前に家族同士の食事会を考えていて、参加者は下記の通りです。 彼、彼のご両親、彼の妹夫婦と2歳の子供 私、私の母親、私の兄夫婦と子供3人(10歳、7歳、3歳) 相手のご家族が千葉、私の家族が埼玉、 私たち2人は東京在住です。 お互い小さい子供を連れて電車で上京してもらうため、 お互いのアクセスのよさと中間地点を考えると 上野あたりかな、と思うのですが 上野駅周辺に、ちゃんとしたホテルってあるのでしょうか? 家族同士は初対面になるので、 ある程度ちゃんとした場所で食事会をしたいと思っています。 (場所を選ばなければ、帝国ホテル、パークハイアット、 品川プリンス、オークラあたりが希望でした) どなたかご存知であれば、教えてください。

  • 会話がない 離婚できますか?

     こんにちは。 私には3人の小学生がいます。 主人は、普通のサラリーマンです。私たち夫婦の間には会話がありません。 休日になると「今日は、○○に行くことにした。」と、いきなり言われます。 前もっての相談が一切ないです。 何かを買うのにも、勝手に自分で決めてしまいます。  私たちの結婚は お見合いみたいなもので 会って3カ月程で結婚しました。 なので、そんなに相手のことを知らないまま結婚してしまったのです。  主人は結構頭の切れる人で、私は 頭はあまりいいとは言えません。 今までいろいろ馬鹿にされているような事を言われたりもしました。 そのせいでかもしれませんが、会話がないです。  私が質問しても、答えが返ってきません。 「これくらいもわからないのか」みたいな顔をされます。 給料明細も見たことはありません。毎月決まった金額(数万円)しかもらえず、 それでやっています。  この先、夫婦だけになった時、はっきり言って 主人がいないほうが 幸せだろうなと思っています。  私は 無駄な会話でもいいのです。楽しく笑っていたいのですが、 主人といると 息苦しいだけです。  会話がないだけで離婚できるのでしょうか?  私が我慢していかなければならないのでしょうか?  いいアドバイスがあればよろしくお願いします。