yyyynoのプロフィール

@yyyyno yyyyno
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2003/07/03
  • 引継ぎ方法は?

    前任者より引継ぎを受けています。 (ともに派遣です) 今回、引継ぎ期間が数週間設けられています。 その為か?前任者はマニュアルを作成していませんし、 作成する意志もないようです。 しかし、前任者の説明はたどたどしく 理解しにくかったり言葉が足りなかったり不安です。 引継ぎ期間中の今、前任者は 就業時間中に雑誌を見たり、仕事中に何処かへ 行ってしまったり(社内) 会社のパソコンでネット(私用)をしています… 派遣会社と派遣先上司側からも作成するよう 促されたようですが、作成気配がありません。 どうやらこのまま契約終了を待っているようです。 この場合、作成してもらえないと諦めるべきでしょうか… 同じ時給をもらっていて、すぐ横で 遊ばれていると仕事に対する意欲までが落ちます… 皆さんならば諦めて、前任者が終了日になるまで 我慢しますか? それとも何か対策を考えますか?

    • ベストアンサー
    • raracat
    • 派遣
    • 回答数4
  • ペットのお骨について

    昨日入院していた12歳の飼猫が死んでしまい、家に連れて帰ってきました。 火葬は自治体かペット霊園にお願いするつもりですが、お骨は霊園ではなく手元に置きたいと思っています。 でも、何年か先に転居の予定があるので庭に埋めることはしたくないので、家の中で(お仏壇というほどおおげさでなく)供養するいい方法はないでしょうか? あと、できれば、お骨の1部をロケットかペンダントのようなものに入れて身に付けたいと思っているのですが、人間でそのような製品を作ってくれるところがあると以前テレビでみたような気がするのですがペットでもそういったことをしてくれる業者をご存知の方たいたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ステイ先にすこしうんざりというかがっかり・・・・。

    今はバンクーバーにいますが、 ステイ先を何とか見つけて ステイしていましたが、料理は作り置きが 多かったり、一人で食べたりと ステイしている意味がないとおもって すごく不満でした。 それと家は自分の部屋と洗面所以外は 許可を求めなきゃいけないので 居間に行ってテレビをみるのも 間になりません。 子どももいて4人家族だと聞いたので 話ができるんだなっておもって お願いしたのですが、ちょっとがっかりしました、 だからそれでテレビを見て勉強をしようとおもうのですが それすら・・・。 なんかステイしている意味がないなって思いました。 それ以外にあげればきりがないのですので それをいったところで解決するわけでもないし・・・。 今は次を探している最中です。 期待はそんなしてなかったんですけど ちょっとがっかりました。すごく不満って わけではないんだけど・・・・・。 そういう風にステイ先のエピソードを 教えてくれたら幸いです。