31026yukiのプロフィール

@31026yuki 31026yuki
ありがとう数5
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
14%

お願いします。!!

  • 登録日2003/07/02
  • 真剣さが足りない息子

    何もやる気の無い小学高学年の息子が、突然テニスをやりたいと言い出し、2年前にレッスンに行かせてやりました。 そこのレンタルラケットを使わせていましたが、半年続いたら、という約束でラケットも買ってやりました。 で、今も続けているし、今後も続けたい、中学に入っても部活で続けると言ってるのですが、どうもレッスンを見ていると真剣さが足りないように見えます。 どうしたらもっと真剣にやるのでしょう? 現状は、自分から親にテニスをやりたいと言ってしまった立場上、しょうがなくやってる、という風に見えなくもありません。 そんな気持ちならコーチにも失礼だし、だらだら続けるなら辞めてしまえ!と思ってしまうのです。 親である僕はテニスの経験は全くないのですが、子供の相手くらい出来た方がと思い、3ヶ月前からレッスンを受け始め、面白くなってきたところです。 子供ってこんなもんですかね?

  • ヨネックスラケット

    また10年ぶりにテニスをやりだしました。 それで、ラケットを購入したいのですが、 ヨネックスのV-CON30 107かV-CON17 100を使用されているかた、または使用したことある方ご意見いただけますか?私は、28歳男です。しかし、右ひじと肩に痛みがあるので、軽くて振動の無いものをっと考えてます。 しかし、V-CON17やV-CON30は飛びすぎると聞きました。 また、ヨネックスラケットで、これがよいよっと言う意見も合わせてお願いします。10年前はRD-7を使ってました。 ご意見いただければ幸いです。

  • ガットの張替え時

    こんにちは。 ガットの張替えはどのくらいの頻度がいいのか、と思い、質問します。 部活で硬式テニスをしています。 今のラケットは、高校入学後5月頃に購入したもので、6月から練習に加わり、既に4ヶ月使っています。 使用頻度は、毎日平日2時間程度、休日4時間ほどです。 以前、スポーツ店に「ガットの張替え時は、○時間使用頃」とありました。(○の部分は忘れてしまいました。) あまりスライスをかけてはいないので、擦れてはいないと思うのですが、最近はスライスの練習もしています。 手でガットを押してみても緩んでいる気はしません。 けど、自分じゃわからないだけかも・・・。 今週末に試合が控えています。 もし、ガットを張り替えたほうがいいということであっても、こういった場合は、試合後の方がいいのでしょうか?

  • ガットがすぐ切れてしまうのですが!

    硬式テニス部の高校2年生の息子ですが、ガットを張って一週間もしないうちにガットを切ってしまいます。ハードヒット用と言う事でポリエステル素材を使用していますが、打ち方に問題があると思いますが如何でしょうか? 確かにスピンを掛けているようですが。いいアドバイスがあればお願いいたします。

  • お勧めのラケット教えてください

    始めまして まだ中級の能力はありませんが 2年くらいスクールに通っています その間ずっと初心者用のラケットでガットも張り替えてません 今月になって毎日テニスをするようになって ラケットに物足りなさを感じるようになりました 相手の早くて強いボールにも対応でき 自分の非力さをカバーしてくれるものはありますか? まだフラットしか打てませんが あまりラケットに頼りすぎて上達ができないのも どうかなと思っています Wilson TRIAD 5.0(113sq) Yonex V con 17 (100sq) を考えていますが お使いになっている方、 または他にお勧めがあったら教えてください