adayukiのプロフィール

@adayuki adayuki
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/07/02
  • 頚椎板ヘルニアの手術について

    先日 腕のしびれから医者にMRI検査を薦められて結果をみてもらったところ 頚椎のヘルニアだと診断されました。たまにしびれるのではなく 常時しびれがとまらない状態でとてもつらく 痛み止めといわれる薬はすべて処方してもらったのですがぜんぜん効かないほど重傷だといわれました。 そこで 治療法として 手術をすすめられているのですが 頚椎のためかなり難しい手術になるとのこと。 少し不安もあるので 手術を経験されたかたその後の経過はどうか?手術を本当にしたほうがよいのか 経験者の方で教えてくれるとうれしいです。 また 都内で手術をうけられた病院を教えていただけるとうれしいです。 本当につらくて悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • 枕購入で悩んでいます

    最近あまり眠れなくて、疲れがたまっているようなので、枕をかえてみようと思います。 早速、過去のみなさんの意見を基に、デパートに行ってきました。 私の気になるものは、テンピュールとエネタンでした。テンピュールは誰もが知っているけど、柔らかすぎるし、(私にはですが…)、エネタンは蓬配合でダニがこない、通気性は他の60倍、でもあまり知らないし… どなたか決定的な、ご意見があれば下さい。参考にしたいのです。実際にどちらかお使いの方、教えて下さい。お願いします。

  • 椎間板ヘルニアで現在休職中2ヶ月近く休んでるのは休みすぎ?

    15年程前に椎間板ヘルニアと診断され常に右足が痺れた状態でしたが仕事には支障が無く働いていました。今年の5月に腰が左右に折れ曲がって背筋を伸ばす事も出来なくなり病院に行ったところヘルニアがひどくなり坐骨神経症になったと言われMRIの検査も受けましたが、かなりひどいとの事でした。手術をした方が良いかもとも言われたのですが局所麻酔的な?注射とコルセットと自宅療養でかなり軽くなってきて先生からもMRIの結果がひどいわりに症状が出てないので手術はとりあえずしなくっても良いし徐々に仕事に復帰しても良いでしょうとの事でしたが仕事復帰の為、自宅で座ってる時間を長くしたり家の事をやったりしていると直ぐにまたひどく痛みだし、その度に腰が左右に折れ曲がってしまいます。こんなので仕事の復帰は出来るのだろうか?と自分では自信が無いのですが家族の者からはいつまで仕事を休んでるんだ!さっさと治って仕事に行けないなら違う病院に変われと嫌味を言われるし主人からも休んで家に居るなら、せめて家の事くらいやれよと言う感じなので治ってきたかな?と思っても腰が曲がってしまうの繰り返しで、もう2ヶ月近く休んでる事になり給料は病院代で無くなってきて、これ以上違う病院でまた初診料から払うお金もありません。自分の甘えすぎなのか腰が折れ曲がった状態でも無理に仕事に行くべきなのか今の病院の先生に満足していますが他の病院に移るべきなのか?自分でもどうすれば良いのか分かりません自分が情けなくって毎日悩んで夜も眠れなくなってきています。どうすれば良いでしょうか?教えて下さい。

  • 足のすねが、こむらがえりみたいに?!

    1ヶ月くらい前から、寝て足を伸ばして戻したりすると足のすねの筋、筋肉?があの こむらがえりのようにすごく痛くなります、こむらがえりの場合の治し方は分かるのですが、すねの場合はどうして良いか分からず、痛みをこらえながらマッサ-ジをして15分くらい我慢してます、早く痛みがとれる方法を教えて下さい、それとどうして すねが痛くなるのだしょうか?だれか教えて下さいお願いします!!

    • ベストアンサー
    • yuno12
    • 病気
    • 回答数2