oboro1のプロフィール

@oboro1 oboro1
ありがとう数5
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
50%

  • 登録日2003/06/30
  • 「考えていることをノートに書き出す」行為の名称

    「考えていることをノートに書き出す」 とすっきりするとよく言いますよね。 この行為に名前はありますか? 精神治療などで何法とか。 よろしくお願い致します。

  • 福岡でいいメンタルヘルスの先生を探しています

    今、メンタルクリニックの先生を探しています 評判のいい先生をご存知の方、教えてください

  • セラピーについて

    当方長崎在住の者です。カウンセリングやセラピーを受けたいと思い、 ネットで探してみましたが、東京や大阪のセラピールームばかり。 また、これといってピンとくるものがありません。 長崎県内または九州内にある、信頼できるセラピストやカウンセリングルームがあったら教えていただけないでしょうか? ※自己啓発のようなハードなことは求めてません。 よろしくお願いします。

  • 雫?

    携帯サイトの「魔法のiランド」の中にあったかと思うのですが、精神薬の解説が載った ○○のしずく、、、、 とかなんとかのURLがわかるかた いらっしゃいませんか

  • トラウマなんとかしたいです

    私には3歳ぐらいで叔父(当時20程度)の背を偶然たたいてしまうことから、かなり激しく怒られる、怒鳴られるという経験があり、それから叔父が恐くて仕方ないです。ただでさえ人付き合いが苦手ですがその経験から叔父と話すことがまともに出来ない、最近結婚したあいて、そして子供とも緊張してしまいうまく話せず付き合えません。私は家族の集まり、食事の場でも自分が出せなくかなりのストレスになっているのではないかと思います。そして心の底からこの3人とは笑顔で話したい、仲良くなりたいと思いますがどうしたらいいかわかりません。お願いします、何か思い当たる方法教えてください。