hahagiのプロフィール

@hahagi hahagi
ありがとう数33
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

世なのか知らないことが多すぎてびっくり。

  • 登録日2000/11/28
  • 2ちゃんねると教えてGOOについて

    2ちゃんねるを利用してるのですが便利な反面、書き込みの酷さにウンザリします。 あれが人間の本質なのでしょうか? 教えてGOOのほうは皆さんは優しいのですが2ちゃんねるを利用するときは性格が変貌するのでしょうか? ある意味、2ちゃんねるは人間の本質だと思ってしまうので、人を信じられなくなりました。 これで正解なのでしょうか?

  • 皆さんの周りにもいますか?

    こんばんわ。 今、女性4人の部署で働いています。 昨年転職してきた職場で、あと少しで1年になります。  最近特になのですが、ある一人の方にとてつもなく気を使ってしまい、何だか疲れてきてしまいました。 その人はもう5年めになる方で、2番目に長くいる方なんですが、ちょっと気に入らない事が起きると、すぐ態度に出るんです。 機嫌を損ねないようにと色々気を使ってしまい、ちょっとの事で、やばいかな?とか考えてしまうんです。 顔色を見ながら仕事をし、仕事も間違えないようにしなければいけないので神経が過敏になってきているのか、情緒不安定気味になってきてます。 今日も些細なことで泣いたり、彼氏の言動に怒ったりしてしまいました。 前の職場では、会社が大きかったのでそういう人がいても、注意する人がいたのでこんなに気を使うことはありませんでした。 本人も自分が、気分屋だということは分かっていると言っていました。 でも直らないみたいなんです。 辞めてしまおうかとも思いましたが、寿退社がこの職場では常らしいのであと少し我慢しようかとも思います。 毎日疲れて、明日を考えると憂鬱です。 皆さんの周りにもこのような方はいらっしゃいますか? いる方はどのように対処してますか? ご意見お願いします。

  • 転職に悩んでる人・決まった人語り合いましょう!

    現在、転職で苦しんでいる人や決まった人がおりましたら ここで色々語り合いましょう。年齢や経験不足、辞めてから ブランクがある人、不況でのリストラや自主退職など様々な 悩みがあると思いますが、もしよかったらいろいろとお話して下さい。 僕(現24歳)は前職を3ヶ月で辞め、仕事を探してもう7ヶ月になります。 いくつか内定をいただいていても、求人票と違うのがほとんどです。 まあ。。贅沢は言ってられないのですが。。。でも自分の妥協できない ラインがあるので、その条件をクリアしている求人がなかなか見つからず 今に至ります(ちなみに休日6日~7日以上と仕事内容です。職種は販売と 営業になりますが。。。なかなか。。他にも多少ありますが、贅沢でしょうか?) ついに失業率が5%に突入しましたね。。。ますます難しくなりますね。 中小や小企業はつぶれていくのでしょうか。。? 1日も早く決めたいのに、何度も何度も挫折してますが、やるしかないので。。。 頑張ってますが。。。しんどすぎです。。。>< 友人の一人(同じ24歳)にフリーターですが、大学を3年でやめて、バイトしながら 一人暮らしをしてますが、友人いわく「なんとかなるでしょう」と言ってたりしますが。。。 確かにバイトをしながら社員になりたいと思える仕事があるならいいですが、どちらかと 言えば社員から始めたいです。。。 活動しているみなさんはどうでしょうか?いろいろお聞かせ下さい。

  • メルトモの気持ち

    すでに数回会っていて、普通の友人に近いメルトモがいます。 とても真面目で優しく紳士的な方で、すごく尊敬していました。 たまに食事に行く程度の関係ですが、相手も同じように好意を持っていてくれて いるのだろうと感じられました。 ただ、次第にメールや電話の頻度が減りまして、2~3週間音沙汰ないことも あるようになりました。 仕事が忙しい、という理由です。もともと忙しかったので信じていました。 でも、彼はメルトモさがしを続けていたのです。 私が彼と出会ったサイトを友人に教えたら、偶然にも彼とメールが始まり、 何も知らない友人から、メルトモといい感じの関係になったので近々会うこと になったのだけど、、、という相談をうけてわかりました。 すごくすごくショックで、泣き崩れました。 悩んだ末、覚悟を決めてメールを終わりにしようと思い、彼に伝えたところ、 彼は必死に引き止めてきたのです。ずっと続けたい、と。 私も好きなので続けたい気持ちはやまやまです。 それに、本当に彼からは真面目で誠実な人柄が感じられるので、ちょっとした 出来心だっただけかも、とも思えてきました。 でも、仕事で忙しいと言って音沙汰ない間、別の女性とメールをしていたこと、 しかも会おうとしていたことを考えますと、とても不安です。 都合よく扱われているだけなのでは、、、と。 普通、メルトモと実際に会って、「この人は大切にしたい」、と思えたら、 それ以上、メルトモを探そうなんてしないのでは、と思うのですが。 実際わたしはそうですし。。。 ・・・どうなのでしょうか。