windmindのプロフィール

@windmind windmind
ありがとう数152
質問数9
回答数57
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/06
  • 子供が「だいすき」って抱きついてきたら・・・・

    3歳(今年7月で4歳)になる息子がおります。 我が家ではよく「大好きしよう」と言って、それに対して息子が「だーいすき☆」といいながら抱きついてくる・・・という儀式(!?)をよくしているのですが、 今では息子の方からいつでもどこでも「ママ(パパ、じいじなど身内なら誰でも)、大好きだよ☆」といい、ぎゅっとしてくるようになりました。 先日、ママ友&息子さん(うちの子と同い年)と一緒に食事にいきました。 最近またよく息子が「大好き」→抱きつくをよくするのですが(たぶん1日に10回以上)、 食事が運ばれて来るまでの間など、いつものように「大好き」と言いながら私に抱き付く姿をみて、 ママ友が息子に、「あれ、○○くん、どうしたの?虐待でもされてるんじゃないの?」と言いました。 とっさに「いま家で流行ってて・・・お友達にもよくしてるよ」なんて説明しましたが、 また少しして息子が同じ行動をすると、友人は「え?ほんとにどうしたのー、○○くん」なんて、息子に向かって言うのです。 虐待!?っていきなりストレートに・・・・ そんな風に思われるとは、正直びっくりしました。 息子は保育園のお友達にも、仲のよい子には男の子でもぎゅっとして「大好き」って言ったりしますし、もちろん、虐待なんてありません。 (そりゃ、言うこと聞かない時は、頭にポカンくらいはしますが。) 長くなり申し訳ありません、 お子さんをお持ちの方、そうでない方でもけっこうです。 もし、うちの息子のように子供の方から突然親に「大好き」というの見た時に、 まず第一印象で「この子、もしかしたら虐待されてるのかな?」と思われますか?

    • ベストアンサー
    • pereire
    • 育児
    • 回答数20
  • 3人目の子供

    3人目の子供 現在2児の親です。 まだわかりませんが、もしかしたら妊娠をしたかもしれません。 ですが、正直なところあまり嬉しくはありません。 夫婦間では、子供は2人までで良いと決めていたし、 2人の子供たちに、それなりの教育とやりたいことをやらせてあげようと 考えた場合、今の経済力と自分たちの年齢(30代後半)では、2人までが限界だと思います。 親の身勝手な行為と理解しているのですが、どうしたら良いのかわかりません。 将来、親子ともども苦労するぐらいであれば、妊娠初期の段階で、 堕胎するのも一つの考え方なのかな?とも思ってしまいます。 今の子供は大好きで、余る時間はほとんど子供たちとの時間に割いています。 今回、子供を産むということになると、子供たちの年齢が4歳離れることと 今の遊び盛りの子供たちにも、色んな制約をしてしまうことになるでしょう。 そんなことを考えると、どうしていいのか分からず 夜も眠れず、二人で涙を流してしまいます。。。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 妊娠希望している時の運動について。

    妊娠希望している時の運動について。 妊娠を希望しています。専業主婦なので、とても運動不足です。ちょっと歩いただけでも筋肉痛になるほど・・。 いざ授かることが出来た時のために体力づくりをしようと思いますが、スポーツクラブなどで筋トレとかをしようか、ヨガやピラティスなどをしようか迷っています。 子作り中なのですが、どういうものがいいでしょうか? 妊娠が発覚するまで続けられるようなものが良いのですが、オススメがあれば教えていただきたいです。

  • 羊水検査について質問なのですが。1年ほど前に、誰かが「来年から、高齢出

    羊水検査について質問なのですが。1年ほど前に、誰かが「来年から、高齢出産(35歳以上)になる場合は羊水検査が義務になるらしい」と言っているのを耳にしました。 その時は特に興味もなく、へぇ~程度で聞き流したのですが、今年に入って妊娠したものでとても気になっています。私はギリギリ高齢出産の年齢に入ります。 羊水検査は100%安全ではないらしいし、絶対にしたくありません。 母に聞いたら、「そういえば新聞で読んだような気がするけど、あまり覚えていない」と言います。 このことに関してご存知の方、いらっしゃいましたらレスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚、涙ばかりです。涙をとめるには。。。

    春に結婚予定です。 今は、実家暮らしで、家も決まっており、あとは引越しを するという状況です。 式もあと1ヶ月後。式の準備とか、引越しの準備とか してると、涙ばっかり出てきます。 マレッジブルーも続いており、旦那の悪い所しか見えて こないし、自分の両親とも離れるのかと思うと悲しくて 毎日が涙です。こんな状況じゃ結婚式はずっと泣きっぱなし かと思います。どうすれば、強い涙のない花嫁になれると 思いますか?