kineetのプロフィール

@kineet kineet
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/06
  • 相手の連絡先が分からなくても慰謝料請求できますか?

    相手の連絡先が分からなくても慰謝料請求できますか? 先日主人の不倫相手と会って話をした際に、「旦那さんとは別れます、もう会いません」と約束して もらったのですが、気が動転しすぎていて相手の連絡先を聞くのを忘れてしまいました。 分かるのは相手の住んでいる都道府県、女性の下の名前、女性のお子さんの名前(母子家庭でした)だけです。 不倫相手の存在により、別居が始まり現在離婚にむけての話し合い中です。 性格の不一致ということで考える時間が欲しいので別居したい、との申し出を信じて 今日まで来たので、今までの不振な行動等がすべて一致した時の喪失感。 その間に私は主人との子供を出産しております。立会いに来ただけで抱っこすらしてもらえなかったわが子。 妊娠中からそのような状態になり、産後の情緒不安定なときも乳児を抱えて一人で泣きじゃくりながら頑張ってきたので 相手の方に別れたとはいえ、慰謝料請求をしたいと思っています。 興信所や探偵を雇うことも考えましたが「別れます」の言葉が本当なら後をつけて身元を調べることは難しそうです。 主人の携帯のメモリーなどには残ってるとは思いますが、このような状態でも慰謝料請求はできますか? 弁護士を挟んで主人に聞き出したりできるのでしょうか?

  • 最低、どれだけの情報で自分の携帯番号を調べられてしまうのでしょうか?

    番号を変えてもいたずら電話が掛かってきて困っています。 本名だけでも、そういう相手に知られていれば、こちらの番号を調べられてしまうのでしょうか? それとも本名と生年月日、本籍地まで知っていないと無理だとか?やはり興信所とかを使って調べられてるんでしょうか?

  • 裏切られたけど復縁したい。。アドバイス下さい

    1年前に出会い、会っていた彼が去年12月急に音信不通に Mailはエラーで戻って来ませんが届いているかわかりません。携帯はどの℡からかけても4コール(プルル音)後、留守電に。返信もありません シカトしているなんて信じられません。彼は凄く真面目で誠実でエリート。経済力、ルックス、性格も優れていました。優しくて凄く気を使ってくれていた彼がそんな人だなんて 彼とは職場で出会い、独身だとアピールして来たので、四回職場を通して会い、プライベートで会おうと言われ会っていました 遠距離で月に1'2回しか会えず、考えてみたらあまり彼と会ってませんが、その間の私達の時間は濃く、私は初めてこれ程まで人をスキになり結婚したいと思いました 旅行にも誘われて行き、私は、彼も私を愛してくれているんではないかと思っていましたが知らない事ばかりで不安もあり、彼女がいるかもとずっと思っていました。告白も出来ず、彼女の存在も聞けませんでした 彼が話した自分の情報は、会社の最寄り駅、本名、生年月日、血液型、車(車種不明)を一台所有、家族構成☆エスカレーター式男子校卒、金融'不動産関係の仕事、趣味、自分の性格'志向、大体の居住地くらいで、会社名、部屋番号は知りません。車に乗せてもらった事、家に行った事、告白もありません 去年12月末に会う約束のMailが彼から届き、返信したきり音信不通です 今月に入り、彼に会いたい一心で出勤時間と思われる時間に彼の家に行き、表札'ポストを見て彼の住んでいる棟'部屋番を調べましたがわからなかったので、管理人に聞き連絡を取って貰うと、家には奥さんだと名乗る人がいました! 家(もちろんエントランスの外)にはそれから2日と今日行き、ずっと待ってましたが彼には会えませんでした 探偵も使い、彼の勤務先を調べ、出勤時間と思われる時間に3日行き、捜しましたが、通勤手段も判らないし、入口が複数あり、ダメでした 勤務先や家には電話したくありません 周りに相談すると、諦めたら?ストーカー、会いに来られると引くよ等言われました 私は彼と会って話がしたいです。復縁も望んでいます。会う方法のアドバイスを下さい 勤務先に℡、会社'家の周りで(待つ)会うのはひかれますか? (会社に℡は手っ取り早いのですが、切られそうでしてません) ご回答宜しくお願い致します

  • 懲戒解雇について

    懲戒解雇にされたら再就職は難しいといわれています。 しかし、疑問に思うのですが、もし懲戒解雇された者が就職面接等に来た場合、採用する会社は、どのようにしてその者が過去に懲戒解雇されたことがあると知ることができるのでしょうか? 確かに興信所等の調査機関を頼ればわかるかもしれませんが、そこまでの手間をかけれない中小企業等では、実際のところ書類選考と面接のみで採用を決定してしまうことが多いので、本人が告白しない限りわかりようもないと思うのです。 それとも、費用がかからずに懲戒解雇されていることを知る手立てがあるのでしょうか? その辺の事情をご存知の方、教えていただければと思います。よろしくお願いします。