fukatani01のプロフィール

@fukatani01 fukatani01
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2009/08/06
  • 履歴書の住所「京都府京都市、岐阜県岐阜市」など場合

    素朴な疑問です。 履歴書の住所というのは、都道府県名から書くのが常識ですが、 京都府京都市、岐阜県岐阜市、熊本県熊本市など、 都道府県名と市が同じ名称の場合、皆さんはどこから住所を書いていますか? 例えば大阪府大阪市の方が東京の会社を受験する場合、 めんどうだと思っても県がちがうので、必ず大阪府から住所を書かれると思うのですが 大阪の会社を受験する場合、わざわざ大阪府と書かなくても 大阪市から書いていても会社側は普通わかると思うんです。 私はこれまで都道府県名と市の名称が同じ所にずっと住んでいますが、 面倒だと思いながらも必ず都道府県名から書いています。 ちなみに札幌市、横浜市、名古屋市、神戸市など、都道府県名を書かなくても普通わかるだろという 大都市に住んでる方もやはり都道府県名から書かれているものでしょうか? もちろん都道府県名から書くという事が常識ということは十分存じています。 ただ素朴な疑問として質問しました。

  • 職歴なし 年収400万

    現在、バイトで生計をたてていますが、定職に就きたい。 バイトもかけもちして貯金したいと思っております。 35歳で、無口。独身。 頭は普通程度の良さはありますので、どのような仕事でもだいたい対応できます。 営業など、人間と密接にかかわる仕事は嫌いで、長く続きませんので避けています。 黙々と仕事をして、黙々と帰路に着くような仕事を希望しています。 そうするとドライバーかな・・・と。 いままで定職(正社員)についたことは何度かありますが、 人間関係で喧嘩やいやになってやめてしまったことが多い。 職歴なしの履歴書を出しても不採用なので、多少脚色した履歴書を出すことで採用にいたることは可能ですのでそうします。(内緒) 仕事内容は、オフィスワークは長続きしないのが多かったので、 体を動かすような仕事がいいかなと思っています。 ドライバーが頭に浮かんでいますが、経験がなく、免許をとって1年弱です。そろそろ採用されるころと思い、面接を申し込もうと考えています。 仕事内容は、黙々とこなせばいいのだろうし、自分に向いていると思いますが、年収が低そうです。 3年後には年収400万は取れるようになりたいのですが、ドライバーでも どのようなものを目指すと400万を達成できますか? 時間は朝8時から夜8時くらいの間に終わるものでなければ長く続けられません。(バイトと掛け持ちしたいので) ドライバーに限らず、無口な人間が長続きしそうな仕事があれば アドバイスなど、よろしくお願いします。