maakuのプロフィール

@maaku maaku
ありがとう数144
質問数89
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2003/06/25
  • 披露宴で歌う曲とご祝儀の値段。

    初めまして。 学生の頃の友人が今度結婚する事になりました。 (ちなみに友人も私も女性で、現在23です。) 親族以外での結婚式は初めての事なので、色々と質問をさせて下さいm(._.)m (1)披露宴で、私も含めて5人で歌を歌って欲しいと言う事になったのですが、オススメの曲とかありますか? 女性が歌いやすそうで、でも5人で歌うのであまりキーの高くない曲がいいのですが・・・。 (2)ご祝儀はだいたいどれくらいにするべきですか? 1~3万くらいが妥当だと思うんですけど、日々の生活で金銭面が苦しいので、1万あたりにしたいんですが、これくらいのお値段だと失礼でしょうか? どうぞよろしくお願いします。