usukawaのプロフィール

@usukawa usukawa
ありがとう数4
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2003/06/24
  • これって男性恐怖症??

    はじめまして、22歳女です。よろしくお願いします。 普段から恋愛にはこれといって興味が無く、今まで恋愛経験もないまま過ごしてきました。また、女性には甘いのですが、男性にはすごく心が狭いと自覚しております。 19歳くらいの時に初めて好きな人ができたのですが(何回か二人で遊んだりはしました)、向こうもこちらに好意を持っていると分かると急に恐くて顔が見れなくなり、逃げてしまいました。 今もバイト先で自分に好意を持ってくれている人がいるのですが(何回かメールしましたが、私は別に好きというわけではありません)、正直会うのが辛くてなりません・・・;というのは、恐くて顔が見れなくて、無視してしまいます。(相手の方には悪いと思うのですが) どうやら、こちらに好意を持ってくれている男性に対して恐怖心を抱き、すごく気持ち悪くなるみたいです。 思い返せば小学4~5年生のときに、私の事を好いていた男子に追い掛け回された覚えがあります。すごく嫌で、当時住んでいた団地の1階から自宅の5階まで追いかけられて、一気に駆け上がった記憶があります。 これがトラウマになっているのでしょうか?(何か、その程度のことで・・・とか自分でも思っているんですが、他に原因が見当たりませんし) 普通に話す分には問題ないのですが、こちらに明らかに好意を持っていると分かる人には冷たくなってしまいます。 たぶん、誰かの恋愛対象になるのが恐くて仕方が無いんだと思います; 現在、男性から積極的にアプローチされているせいと、妹に彼氏ができたせいで、恋愛というものを考えるようになってきました。 長文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。また、これって自力で克服できるものなのでしょうか?できればカウンセリングとか大それたものは避けたいので;