momobyjのプロフィール

@momobyj momobyj
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/29
  • 東中野へ引越し・・で悩んでいます。

    私の娘です。 一人暮らしで住替え(現在は東京都下に住んでいます)で新宿への通勤を考えて東中野あたりでと考えていますが、掲示板等で見る限り、治安面でちょっと気になります。 実際、東中野はスーパーやコンビニ、商店街、駅徒歩5分圏内で住みやすいとは思うものの、新宿に近いこともあり、やはり女性の一人暮らしには他から比べると・・・気になっています。 一歩住宅地に入った静かな所よりは、山手通り沿いの、高層マンションが立ち並んでいる所の方で探してみようと思いますが、落合寄りの山手通り沿いのマンション街はお薦めでしょうか? それとも下った2丁目あたりの方が良いのでしょうか? ご回答を宜しくお願い致します。